2006年10月17日

ラーウンド2!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

先ほどbayFMの「レイソルオーレ」に生出演(笑)してまいりました。まったく、私がスタジオに登場して誰が喜ぶというのでしょうか。明日はアウェイゲームということで選手の都合がつかず、苦肉のスタッフ生出演。本当に失礼いたしました。
トークの中でナラさんが言ってましたけど、普段は選手目当てのヤングなギャル(死語×2)であふれる会場は、比較的年齢層の高い男性ばかり。その中で紅2点、身内のレイソル社員が見守ってくれておりました。種ちゃん&なかじ、ありがとう。心強かったよ。
そしてナラさん、松本さん、bayFMのスタッフの皆さん、改めて申し訳ございません、そしてありがとうございました。

さて、チームは朝一番にミーティングを行い、東京V戦を振り返るとともに、愛媛FC対策を共有しました。
東京V戦は石さんが解説しながら、いいプレー、悪かったプレーを確認していきます。岡山選手のシザースの場面では、石さんが平川コーチに「なあ、これスロー再生?」とわざとらしく聞いているのが笑えました。
そして愛媛のVTRを見終わった後に、石さんが檄。
「ヴェルディ戦では、サブのメンバーが素ん晴らしかった。ウォーミングアップの時も盛り上げてくれたし、ベンチでも声を出していいムードをつくってくれた。チームが一つとなって戦ってる、そうひしひしと感じた。
スタメンの11人は、クラブを代表してピッチに立つということ。戦うのは全員だ。みんなで協力して、みんなで戦うんだ。
明日はChallenge8のRound2。ヴェルディ戦はいい試合じゃったが、終わったことは過去の話。次の試合にみんなで集中しよう!」

そう。ここまで来たら、過去は振り返らない。目前の試合に集中し、勝ったとしても試合が終わったらすぐ次の戦いに切り替える。前だけを見据え、勝利だけを求めて、残り7試合、われわれも戦っていきましょう。

そしてチームは午後1時過ぎにバスで羽田へ出発。私たちフロントのスタッフも、明日の午前中に現地へ向かいます。平日ナイトゲームで松山まで行ける方は限られるかもしれませんが、松山へ行かれる方はぜひ、スタジアムでお会いいたしましょう。

さて、パッパラーさんが疑問に感じていらっしゃったので、ここでご回答申し上げます。アウェイの移動について。
羽田へ向かう時は、基本的にバスです。電車だと乗り換えも多くて大変ですからね。バスだと時間が読めない点がマイナスですが、事故でもない限り移動時間の予測はできますので、少しスケジュールに余裕をもたせれば問題ありません。私が知る限り、飛行機に乗り遅れたという事例はないはず。
でも、東京あるいは上野から新幹線を使う場合は、常磐線を使います。今年は「フレッシュひたち」がほぼ全て柏駅に停車するようになったため、この特急を使います。
昨年までは、普通に常磐線の快速に乗って移動することもあったんですよ。あの選手やあの選手もつり革につかまって移動していた、と想像するとちょっと意外ですよね。でもほとんど、他の乗客の方に気づかれることはなかったようですよ。

というわけで、選手たちは今頃、松山の宿舎で早めの床についているはず。↓彼は違うかな。遠征先にまで追いかけてくる雑務の処理に追われているかもしれません。またしても携帯から見られない画像。申し訳ございません!


黄色いネクタイの拓ちゃんです。