2006年10月30日

トレーニング、トレーニング

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

U?19日本代表チームの一員としてインド遠征に帯同している柳澤隼選手が、AFCユース選手権初戦・対北朝鮮戦に後半33分から途中出場しました。試合も、この世代の強豪と言われる相手に2?0で勝利!いいスタートですね。
昨日はレイソルも快勝続き。
Jユースサハラカップを戦う柏レイソルU?18は、アウェーでのアルビレックスユース戦。工藤選手、比嘉選手の1年生コンビによる得点で勝利(2?1)をおさめました。これで2勝2敗。来週はジェフユースと姉崎で対戦です。高円宮杯関東大会一次ラウンドに挑む柏レイソルU?15も、2戦目のフォルトゥナSCに4?2で勝って、現在4チーム中1位。11月3日に行われるベルマーレ戦に引き分け以上で、決勝トーナメント進出を決めることとなります。

トップチームは今日から新たなスタート。天皇杯・ジュビロ磐田戦に向け、リーグ戦次節・神戸戦に向けトレーニング再開です。
試合で出た課題を修正するために、次の試合に切り替えるために、コミュニケーションをもって連携を深めるために。よりどころとなるのは、どんなときもトレーニングです。
午前中は筋トレ&サーキットメニューのフィジカルトレーニングを。李忠成選手も少しずつ走り始めています。ボールに触りたくて仕方がない時期ですが、我慢我慢。午後は、ミーティングを挟んでボールを使ってのトレーニングを行いました。
落合選手の、石崎監督の、北嶋選手の大きな声が響くなか、小さいコートでのゲームが進んでいきます。
「切り替えーっ!!」
「ナイス!!」
「次だ、次!!!」


四葉のクローバー、ちゃんと見つかりました。
勝点5差に勝点4差。差は開いていません。李忠成選手が言うところの「余裕ですよ!」。
まだまだチャンスはすぐそこに、敵はすぐ目の前です。
石さんがくれるたくさんの言葉のなかでも、繰り返し頭のなかでリフレインするフレーズがあります。

自分たちでこのチームをJ1に運んでくんだ。そのためには努力をしなきゃいけない。
努力をしてない奴のところにチャンスはやってこない。
わしらにはチャンスがある。そのチャンスを逃しちゃいけない。
チャレンジしていこう、前を向いて戦っていこう。

たくさん努力をしてきたからこそ、チャンスはまだ目の前にあります。
まだまだまだまだ。
まずは天皇杯までの一週間。神戸戦につなげるためにも、いいトレーニングを積んでいきましょう!