2006年11月 3日

いってらっしゃい。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

午後1時過ぎに、チームは磐田に向けて旅立っていきました。
これまでよりも2人多い18人のメンバーと、スタッフで。
30年ぶりの髪型(フォトギャラ参照)にスーツ、というスタイルを石さんはご自分で気にされていました。「あ、ヘアクリーム持ってこなきゃ」と一旦ロッカーに戻ったりと。スーツ姿、今日も決まっていました。
丸刈りといえば、石川選手がさらに丸刈りに。より一層、目立っていました。昨日までは頭の右部分にラインが2本入っていたのですが、その二本線が不評だったからか、2?に設定された瀬戸選手のバリカンでさらに短くされ、線がわからないくらいになっていました。
明日のヤマハスタジアムのピッチに、誰よりも映える髪型で登場です。
出発間際、松原フィジカルコーチ、瀬戸選手、南選手、根引選手が次々に「がんばれよ」「リーグ戦につなげろよ」と声をかけていきます。いつもよりもちょっと賑やかな出発となりました。
明日の試合、すごく楽しみです。楽しみ、と思わせてくれる18人のメンバーです。居残り組の私たちにとっては横井広報の速報が唯一の頼り。一泡でも二泡でも吹かせちゃって、帰ってきてください。
リーグ戦終盤ですが、5試合も残っています。リーグ戦につなげる「チャンス」を手にして帰ってくることも、願っています。

さてFC岐阜に期限付移籍をして2週間が経った我らが長谷川悠選手。FC岐阜のフォトギャラリーにも小さくその姿が掲載されていますが、元気にやっているようです。11月24日から高知県で開催される地域リーグ決勝大会に向けて練習試合が連日組まれているのだそう。レイソルの選手たちにも慕われていた小峯選手に何かとお世話になっているのではないかな、と思います。

先日の横浜FC戦、オフィシャルサポーターズソング「Glory of Reysol」の日本語歌詞版を歌っているナオト・インティライミさんが応援に来てくれていました。ハーフタイムに少しお話しする機会があったのですが、10月に幻冬舎から『世界よ踊れ 歌って蹴って!28ヶ国珍遊日記』という本を出されたそうです(著者:中村直人)。ナオトさんはレイソルジュニアユース出身。選手にトレーナー、コーチ、とレイソルユース出身者が活躍するのは嬉しいもの。ユースマスターの佐々木直さんともよくそういう話になります。ユニークな旅日記、本屋さんで見つけたらぜひお手にとってみてください。

最後にお知らせを。
昨日、スーパーサッカーの放映日を今週末放送とお知らせしましたが、その後変更があり、レイソル分は来週末の放送になったとTBSさんからご連絡をいただきました。2週続けてのJ2特集となったようです。今週はライバルチームをウォッチングすることとしましょう。