2006年11月 5日

行ってきました

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

最近ひそかな趣味となりつつある、チームスケジュール休日の広報日記アップ。これだから皆さん、レイソルサイトは毎日チェックしないといけませんね!

さて、わたくしつい先ほど柏へ戻ってまいりました。磐田で天皇杯を戦ったのは昨日なのに、どこをほっつき歩いていたかって?

PCユーザの方はこちら↓をクリック。
画像の確認

モバイルからご覧の皆様に文章でヒントを。山の上にお城がそびえています。山のふもとには川が流れており、首をひもでつながれた鵜がアユを吐き出してます(ウソウソ、そんなシーン写ってないです)。

そう、天下布武の城下町、岐阜でございます!

で、この男に会ってきました。

画像の確認

ハセ! 元気だった? 心なしか痩せた、というか精悍になったような。

「キャンプで走り込みましたからね。それと、寮の飯とかないんで。昨日は自分で野菜炒めとカルボナーラ作りました」
自炊とは偉いもんです。日焼けしてたくましくなった長谷川選手を見て、なにかこちらも気が引き締まりました。

本日、FC岐阜さんの非公開練習試合が行われたのです。私は小見チーフスカウトのお供として、FC岐阜さんのご厚意で練習試合を見学させていただきました。
FC岐阜の監督は、かつて94年にレイソルのJリーグ昇格に力を尽くしてくださった戸塚哲也さん。また今日の対戦相手、静岡産業大を率いるのは、以前レイソルユースの監督として宇野沢選手や大谷選手らを育てた成嶋徹さん。はからずもレイソルの恩人の皆さんに、ご挨拶することもできました。

非公開試合ゆえに内容や結果に触れることは避けますが、長谷川選手はとても元気でした。一安心です。未来のレイソリスタ店員に、店長からのプレゼントを手渡すこともできました。皆さんからの応援のお手紙は、今回持っていけなかったので、改めて送っておきます。

そして忘れてはならないこの選手も!

画像の確認

2004年にレイソルに在籍した小峯隆幸選手です。レイソル夏祭りで「One Night Carnival」を歌ってくれた雄姿は忘れられませんね。
「悠はしっかりしつけてますから安心してください」とのことです。

FC岐阜さん、カテゴリーは違っても、ぜひ今年一緒に昇格しましょう! 今日はありがとうございました。