2006年12月 6日

市長にご報告

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

本日の午前、石崎監督、南雄太キャプテン、そして小野寺社長の3人で、柏市役所に本多市長を尋ね、J1昇格のご報告をしてまいりました。
「(春季キャンプ地の)鹿児島に激励に行ったとき、『1年で復帰してください』とお願いしましたが、その通りにJ1昇格を果たしてくれましたね」と本多市長も笑顔。小野寺弊社社長は「ホームタウンの方々のおかげです。感謝しています」と謝意を表し、和やかなムードでした。
石崎監督は「1年で昇格できたのは、選手の頑張り、サポーターの声援、そしてチームが一体になれたことが理由だと思います」と報告。そして南選手には、市長から「(仙台戦や湘南戦など)終盤戦のスーパーセーブはすごかったですね」と感嘆の声をいただきました。

ここで皆様にご報告を。市長との歓談で、小野寺がご報告したことです。
「祝昇会での、岡山選手のパレードの提案を市長に受け止めていただいたことは、非常に感謝しております。しかしながら、今回はあくまでもJ1昇格を果たしたということです。パレードは、J1優勝を果たすまで、封印させていただきたいと」
本多市長にもご理解いただきました。

というわけで、パレードは実施されません。楽しみにされていた方には申し訳ございませんが、ぜひ近い将来J1優勝を成し遂げ、その際にド派手にやりましょう!!!

本日は午前中に尿酸乳酸値を測定。春先のキャンプでチーム最高値を記録した谷澤選手は、今回も6回ランニングする好記録を樹立した模様。こんなに走れるのに、天皇杯では後半早々に足を攣らしていたっけ・・・。しかし抜群の基礎体力と天才的なセンスを持ち、そして人生のパートナーを得て充実した谷澤選手、来年こそは「トントントントン!!」と飛躍の年になるでしょう。

というわけで、今日は短めだけどこれにて。南選手に「広報日記長いよ!」と言われたもので。明日は石さんと岡山選手をJリーグナイトの生放送にアテンドです!