2007年7月 6日

リニューアル!!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:桜林 舞

5日間のオフ明け!短い(?)オフを各自堪能してきたようです。髪を切ってすっきりした選手や「南へ行ってきましたー」とばかりに日に焼けた選手が見受けられました。

ナビスコカップの決勝に進出しないチームでオフが5日間のチームは、清水エスパルスと柏レイソル。2チームが並んで最短なのだそうです。それを記者さんに聞いた石さん「ナビスコカップ、勝たなかったからじゃんね。選手にはブーブー言われたけど」。「本当いうとね、キャンプしたかったんじゃ、ワシ」と逆にこの状況を楽しんでいる様子でした。

そんな石さん、小林亮選手のブログにて沖縄で「発見」されたことは明らかになっておりますが、同じく沖縄で南ファミリーに出会い、「偶然だなぁと思って駐車場に行ったら、向こうからカメラ持った男5人組がダぁーと走ってきて、なんじゃーと思っていたら、『バカ5人』じゃった」とのこと。「ほんで、帰りの空港で飛行機を待っていたら、空港を3人の小さい男の子があっちへこっちへ走りまわっとるのよ。よくみたらイワオんとこの子じゃった」と山根ファミリーともニアミスだった模様。

ちなみに石崎監督、練習試合で沖縄に行ったことはあったようですが、プライベートで沖縄に行くのは初めてだったとのこと。「夏のオフ自体がほとんどなかったからね。でも今回は海に入らんかったのよ。次は海に入ってみたい」とオフの野望を語っておりました。

キャンプ前の本日、午前中はフィジカル測定。フィジカル測定1日目の今日は、ウェイトマックス。例えば、ベンチプレスで何キロ挙げられるか、春季キャンプ時の測定値が張り出された下で、自分の極限までウェイトを重ねていくという測定です。筋トレルームからは、「上手く行かんように、笑わせたった」とエンターテイナー岡山選手の声が響いていました。李選手も「(結果は)80キロくらいですかね、チームの平均値くらいです。うーん」とちょっと納得のいかない様子。

午後16時からは身体をほぐすためのミニゲーム。サッカーに飢えていた選手たちのボールを奪う目が輝いていました。梅雨時期とは思えないほど天気が良かったこともあり、久しぶりのギャラリーの姿も平日とは思えないほど賑わっていました。最終的に、黄色チームが僅差で負け。罰走の結果、罰ゲームはブルーノ選手に。はにかみながらもなにやら小刻みなダンス。木村通訳によると「ドゥンビア選手のモノマネ」だったようです。空気を感じとり、2番目に遅かった大島選手がフォローアップ。「ボーリングをするハセくん」と長谷川選手が勝負に熱くなっている様子を模写。ここで終了と思いきや、一発芸キング長谷川選手、自ら壇上へとあがります。「懐かしの一発芸をやります。魚釣り」と前フリし、釣り人が釣り糸をたれるところから、竿をあげると同時に腹ばいになり手足を上下。釣り上げた魚をも自分自身で表現するという、コミカルなネタを披露。一同爆笑の渦。「いやー、やっぱり持ってるー、ハセ」と脚光を浴びていました☆

そして、きょうから柏駅前のスカイプラザ(ビックカメラ館)の大幕が、レイソル後期ホームゲームスケジュールにリニューアルしました。レイソルロゴをバックにしたチュンソン&ミノルが、どどーんと駅前で目に飛び込んできますよ。『柏をレイソルイエローで埋め尽くそう!』というコンセプトでデザインされた後期ポスターは、PDFでもオフィシャルホームページ上にアップいたしますので、ぜひご家庭で、職場で、お友達への配布用にと、ご自由にご活用ください!

P7060083-2.jpg