2008年3月29日

ご応募ありがとうございました

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日は予期せぬバースデーでした。盛大に、激しく、驚きと痛みを伴いながらのハプニング。宮本マネをはじめ、選手のみなさん、ありがとうございました。そのあと、スタッフルームのシャワーで身体を洗い、ケータイのストラップを洗い、めがねを洗い、ケータイは黄色の塊をそぎ落とすようにして磨いて、洋服はとてもクリーニング屋さんに持っていける状態ではなかったので、なんとか自分で手洗いしてクリーニング屋さんへ。繰り返しますが、宮本マネをはじめ、選手のみなさん、ありがとうございました?

さて、今日は試合前日のミニゲーム。今日は少なめの人数だったので、スペースが広がり、飛び出していけばどんどんフリーでボールが受けられる状態でした。黄色チームが序盤は圧倒。菅沼、アレックス、大津、鎌田選手らの見事なパスワークでゴールラッシュ。なんと4連続ゴールで試合は決まったかに見えましたが……

そこでなんとカメラの充電が切れてしまうミス。慌てて2台目のカメラを持ってきたところ、4-1と赤チームが1点を返し、さらに茂原、太田、ポポ、大谷選手らがゴールに迫り、4-3の1点差に。石崎監督が「ロスタイム2分?」と時計を見やるなか、「まだ(時間)あるよ?」と今日もスーパーセーブを見せた永井選手が盛り上げ、攻勢に出ますがここでタイムアップ。そして罰走で一発芸を課せられたのは…永井選手でした!「シュンタ、一番がんばってたのに…」とは辛くも罰ゲームを逃れた茂原選手でした。そして永井選手、御題「ひとり競馬」を熱演し、拍手と爆笑を巻き起こしました!

話は変わって。。。2日前に、まさに思いつきで出した写真クイズ!
この3人、髪型でわかるかな?でした。

080327_sign%5B1%5D.jpg

37件のご応募をいただき、誠にありがとうございました。それでは、先に正解を発表しましょう!
まず左は……
黄色のジャージがヒントかもしれません。撮影の時は、センターをツンツンに立てることが多いですが、練習のときはナチュラルなテイストのこの選手。18人が正解した…

菅沼 実選手でした!
080329_minoru.jpg

そして中央。
きれいなストレートヘアーが若さを感じさせます!たった8人しか当てられなかった…

柳澤 隼選手でした!!
080329_yanagi.jpg

そして最後は一番右。ウェービーな感じが難しさを読んだかも知れませんが、正解率は高かったです!16人が正解した…

太田 圭輔選手でした!!!
080329_ota.jpg

そして、
0人正解は9名、
1人正解は17名、
2名正解は8名、
3名正解は……たったの3名でした!

そして、厳正な抽選で選ばれた3人のサイン入り色紙当選者は……

ハンドルネーム、『えみ』さんでした!おめでとうございます!

メッセージをご紹介します。
ミノル選手と太田選手には試合で相手をかき回して少しでも多いゴールを期待しています!
怪我人が多い中大変かと思いますが、頑張ってください!
柳澤選手には受け継いだ24番を胸にJ1の試合に早く出て欲しいと思っています!


そして、いただいたメッセージは、最後に掲載いたしました。かなり長くなってしまいますが、見事当てた方も、惜しくも外れてしまった人も、本当に本当に愛情と熱のこもったメッセージ、本当にありがとうございました。また、こんな企画を思いついたら、クイズにしてみたいと思います。ふるってご応募ください!

さて、明日は札幌戦。聖地日立台でリーグ戦連敗を喫するわけにはいきません。ナビスコカップで自信をつけた若手選手が日立台の大声援を受けて、もっともっと最高のプレーを見せてくれるはず。ほぼ満開となった日立台、サクラに負けない美しい勝利を望むばかりです!

==================================
【なおママ】さん
30日も応援に行きます!!
ゴール!!楽しみにしています。
===================================
【キャメロンパンナ】さん
右から順に、ミノル(腰パン)、オーツ(華奢)、ユウゾウ(肩幅)ですか?
レイソルの未来を背負って立つ3人に期待してますo(^-^)o
今年のレイソルが飛躍するかどうかは君たちの肩にかかっている!
…と勝手に思っている!
これで当たってなかったら恥ずかしいのですが(o^-^o)
+ユウゾウへ
サッカーキングの記事読みました。
今のユウゾウの今のスタイル(ヘアじゃなくてプレーね)とか、
歳以上にふ…、否、落ち着いて見えるのは、
人生とかコンプレックスとか普通の人が
避けてしまう部分に対して、すごく真面目に
向かい合ってる所から来ているのかなと思いました。
すいません、教員やってるもんで、
そういう若者見ると感動しちゃうんです。
あと、ちょいちょい出てくるヤザーネタにも笑わせてもらい、
左の薬指いじりながらインタビューに答える写真に
いろいろと妄想をかきたてさせていただきました。
いろんな意味で面白かったです。(^皿^)
誤解を恐れずに言うと、私は特にユウゾウのファンという訳ではありません。
上手く表現できないのですが、特定の「○○が好き」というより、
レイソルの選手が互いを信用し、支えあって、競いあって、
成長していく姿がたまらなく好きなのです。
===================================
【こまごま】さん
大津選手には、高卒ルーキーながら、つい「おぉ」と声を出してしまうようなプレーを見せていただき、かなり今後に期待を抱いてます。かの谷澤のようなトリッキープレーもやるんではないかと…。日々鍛錬!日々成長!期待しています!
柳沢選手はもう早くピッチでプレーを観せていただきたい。誰よりも本人が強く望んでいるでしょうけど、サポーターも望んでます!期待しているからこそ!引き継いだヒラさんの番号を背に柏魂魅せてくれ!
小林祐三選手は本当に北京に行っていただきたい。世界と戦って更に更に上手く強くなってほしい。勉強熱心だからこそ、大きな財産を得てきてくれると思ってます。レイソルの鉄壁に!
===================================
【ゆ?き】さん
実選手、いし選手、くら選手
ではないでしょうか!!
柏には応援いけませんが
一生懸命応援してるので
がんばってください!!
柏レイソル愛!☆
===================================
【バナナ】さん
レイソルの団結力で、ガッチリ守ってガッツリ得点して、勝利ダンスで喜びを分かち合いましょう。
===================================
【育美】さん
左側から、小林祐三選手、石川直樹選手、藏川洋平選手だと思います!!
3人とも安定した守備で、安心できます☆
30日の札幌戦、完封目指して、頑張って下さい!!
全身全霊で応援してます☆
===================================
【ブートン】さん
間違っていても、未来の柏レイソルを担う事は間違いが無い選手達。
なかなか、思うように行かなくとも、監督、コーチ、そして自分を信じて、頑張ってください。
もちろん、俺を含めたサポーターも信じてくださいね!
最大限のサポートを、これからも続けて行きますから。
茨城の水戸より更に北に住んでますが、これからも出来る限り、日立台に行きます!
頑張ってください。
そして、サッカーを楽しんでください。
===================================
【naoko】さん
左から、菅沼選手・石川選手・藏川選手☆★
25日に練習を見に行って、石川選手と菅沼選手が楽しそうに練習してて和みました(^^)
あと菅沼選手に私のユニの後ろに背番号と名前を書いてもらったので、これからはこれを着て試合を応援しに行きますっ♪
これで一番左が菅沼選手じゃなかったら笑えますよね(・・;)
これからもレイソル応援してます☆
ゴーゴー!!柏レイソル?(^O^)/
===================================
【むらまん】さん
大津選手にはミランのパト選手のように若きストライカーになってほしいです。永井選手あのパスセンス最高っす。フリーキックなどのプレースキックは俊太で決まりっす。札幌戦はスタメンかな?そして藏川選手右サイドは藏の物。今年もスーパーボレー観たいっす。
===================================
【ゆーママ】さん
小林選手☆
試合を観る事に活躍が目覚しく、嬉しくなります!!
すごく成長を感じます。オリンピックもまだまだ狙えるし、頑
張って下さい!!
石川選手☆
中学が一緒ですってだいぶ歳は離れていますが・・・。
ジェフ戦での活躍とっても良かったです!!
よく近所で見かける事がありますが、すっごくカッコよくて、
見惚れています(笑)
これからも頑張って下さい!!
太田選手☆
もう??太田選手の走る姿観るだけで、わくわくします!
ほんといい選手だなぁ?と、レイソルに来てくれてありがとう
☆2ゴールも素晴らしくいつも鳥肌ものです(笑)
これからもいい走り、いいゴールに期待してます!!
明後日、札幌戦☆家族で今から気合十分です!!
3選手以外の選手の活躍にも期待して、頑張って応援します。
レイソル大好きです!!
===================================
【彩乃】さん
菅沼選手…私にとってオンリーワンの菅沼選手、復活を何よりこころ待ちにしていました!
心身をたいせつに、またミノルゴールで皆を歓喜させて下さい♪
いつも菅沼選手の活躍を祈ってます。
鈴木選手…脚はダイジョウブでしょうか??
とてもガンバり屋な鈴木選手、無理は程々にしてまた走りまわっていただきたいです!
太田選手…今本当にノリノリですね!!
太田選手のひとつひとつのプレーにドキドキ、気持ちいいくらいです♪
石さんの昔からの愛弟子でもある太田選手、これからも石さんの善き理解者そして協力者のひとりとして、そしていち選手としてもガンバって下さい!
===================================
【ふぐ提灯】さん
左:パンゾーみたいなヘアスタイルに変えているが何となく
  蔵川洋平選手。
  蔵川選手へ柏の強い強い右サイドバックもう言う事ありません。
中:イシかな?むむ微妙にO脚でかがんでいるこの姿、ヅラを付けた
  菅野孝憲選手。
  菅野選手へ自慢の絶壁で此れからも柏のゴールを守って下さい。
右:チュンソンのツンツンくちゃくちゃヘアを真似た
  古賀正紘選手
  古賀選手へ柏のセンターバックに古賀が居ないと絞まらない。
  でも無理しないで治療に専念して下さい。
===================================
【ひー】さん
・菅沼実選手
>>ミノルゴール量産♪
北京にむけて頑張れ☆
・柳澤隼選手
>>日立台でプレーする24番が早くみたい(´ω`)
今年は期待してますよ!
・太田圭輔選手
>>はしれよーけーすけー!
いっぱい歌います(・∀・)
ピッチを駆け回る姿が好きです☆
===================================
【アヤカ】さん
*小林祐三選手*
いつもご丁寧なファンへの対応ありがとうございます☆Jリーグサッカーキングの祐三選手のスーツ姿 とてもかっこよかったです♪
*石川直樹選手*
3/23のジェフ千葉戦。とてもプレーがかっこよかったです。いつも真剣に練習してる姿 見学してる私に 真剣さが伝わります。 これからも熱意こもった石川選手のプレー 楽しみにしてます☆
*太田圭輔選手*
いつもブログ楽しみにしてます☆ なかなかサッカーとブログは両立しづらいと思います。これからも 太田選手らしく?!更新よろしくお願いします☆ 清水からのファンです♪ 頑張ってください^?^
===================================
【晶久】さん
左・『菅沼実選手』
今シーズン最も期待してる選手です。攻撃力アップにミノルーニーの爆発は欠かせません。
プレーを見ててワクワクさせられる貴重な選手。レイソルの自慢です。
「シュートを打ちまくれ!今年の攻撃は君からだ!目を離さないぞ!」
中・『石川直樹選手』
選手会長として精神的にタフになってもらいたい。最近の練習中のCKの精度には驚かされまくり。真面目に努力してる姿はしっかり見届けています。
「まずはレギュラー奪取!そして日本一の左SBになって欲しい!」
右・『大谷秀和選手』
太田選手と迷いましたが、栄えあるクイズ第一回目はやはりキャプテンありきでしょう(笑)攻守に渡ってのレベルアップには期待させられまくり。
チームをまとめる姿にはとても安心感があります。
「確実に成長してることを日立台で実感しています。今年のキャプテンがあなたで本当に良かった。頼もしいの一言につきます。」
===================================
【北柏レイソル】さん
左:菅沼実 選手
応援してます。タオマフもユニも15番です。
  ミ?ノルゴ?ルのチャント大好きです。
  いっぱい歌わせてください。
中:石川直樹 選手
  千葉戦でのアシスト見事でした。
  これからも活躍期待してます。
右:太田圭輔 選手
  太田選手が走ってる姿マジかっこいいっす
  走れよ?でバシバシ点とってください。
===================================
【みやこ】さん
ケガ人が多く苦しい状況ではありますが、ケガを恐れず思いっ切りプレーして下さい。ホームもアウェイもなるべくスタジアムに行って応援しますので、頑張って下さい。
===================================
【真美】さん
レイソル大好きです^。^毎回、試合見に行ってます!
古賀選手が大好きです>。<
これからも応援するので頑張ってください♪
===================================
【しるこ】さん
左からドゥー、石川くん、太田くんじゃないかと。。
三人とも頑張ってる姿がステキですね
ナビスコでの石川くんの気合いの入り方に鳥肌が立ち
パンゾーの悔しがってる姿をみて涙しました。
===================================
【みみえ】さん
太田選手へ
ご飯の内容のブログでも、ファンは楽しいものです。
気にせずに更新してくださいね。
最近、ミノルの写真が出てきてないので、寂しいですよ?。
===================================
【レイ☆3】さん
うーん。分からない…けど…ミノル。オータ君。(タニにも見えるがぁ…)イシ君で☆
3人さんへ。。
私の癒やし…某FW(K選手)ブログの食事仲間さん。。皆さんこれからも怪我などしないように!!頑張ってくださいネ☆☆☆
===================================
【一生】さん
左から大津選手、柳沢選手、蔵川選手 
勝ち点55取れるように試合にでてたときはガンバってください!