2009年2月21日

春を告げる

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

前日までの雨が上がり、春らしい日差しが日立台に戻ってきました…と感じられましたが、実際には時折強い風が吹いていました。選手のみならず、大勢見学に訪れたサポーターの皆様も完全防備です。日差しは暖かでも、体感温度は低くダウンコートとネックウォーマーがありがたい1日でした。

明日はいよいよJリーグプレシーズンマッチ、ちばぎんカップが日立柏サッカー場で開催されます。グアム・鹿児島キャンプの成果を計る一戦ということもあり、試合前日の軽めのメニューでしたが選手たちは変わらぬ姿勢でトレーニングに臨んでいました。

yamazakiagainstyuki.jpg

ミニゲームで軽快な動きを見せる山?選手と大津選手。

古賀選手も「寒いのは我慢できるけど、風はね…」と「風」を警戒しているようです。昨年のフクアリでの一戦は、強風が吹く中での接戦。終了間際に大谷選手が同点弾を放つものの、PK戦で惜敗しています。
「昨年は(キャンプ明けは)選手がいなかったから」と監督も話していましたが、多くのケガ人に泣かされ、コンビネーション練習が少なく望んだ状況とは一転、アルセウ選手の離脱はありましたが、今年は多くの選手たちが戦列を離れることなくホームで公式戦初戦を迎えることができます。
監督もスタッフも変わりましたが、昨年と変わらないサポーターの皆さんの熱い応援で包まれた日立台で、監督も選手たちも「新しいレイソル」を皆さんに見てもらいたいという強い思いがあります。
ぜひ明日も選手たちを鼓舞するご声援をよろしくお願いいたします。


managergoeson.jpg

千葉に春を告げるこの試合、チケットは既に完売となっております。当日券の販売はございませんが、ちばテレビで18:15から録画放送がありますのでお楽しみください。ちなみに20:30からは「Risingレイソル!」も。明日はスタジアムで収録→放映となる予定です。併せてご覧ください。

ちなみにテレビ放映といえば、本日TBS系列で放送の「スーパーサッカー」で先日取材のフランサ選手のインタビューがオンエア予定です。こちらもお見逃しなく。
では明日、日立台で!


minorushootforthrill.jpg