2010年4月18日

Família

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

ようやく春らしい天気。暑くて上着が邪魔な感覚がどうにも嬉しい今日でした。

太陽も思いっきりスタジアムを照らした日曜の午後、今日も多くのサポーターの皆さまのご声援で勝利することができました。これで開幕から負けなしの5勝2分け。勝ち点17で首位となりました。

neverbeatenonmybirthday.jpg
そんな今日、4月18日はパク選手の誕生日。昨日も多くのサポーターの方が一足早いプレゼントを渡しにお越しいただきましたが、何よりも嬉しいのがご両親の来日。「オモニ(母さん)が手料理をたくさん持ってきてくれるんだ。それで日曜日はうちで誕生パーティーだよ」と水曜日に教えてくれたパク選手。しかし、その前に肝心な試合に勝たないと。ということで、いつに増しても気合と、サポーターの「得点と無失点」の期待を受けての一戦になりました。結果は・・・得点こそなかったもののしっかりと無失点での勝利。「これからも勝ち続けたい」その言葉を残してクラブハウスを後にしました。
 ちなみに先ほど、北嶋選手がブログで、村上選手もモバイルレイソルのブログで誕生会の模様をアップしています。そちらもチェックして下さいね。また、公式サイトのトップページにはAflac「まねきねこダック」がついたアップウェアを着た写真も。まさに今日の勝利を招いてくれましたね!


likefatherlikeson.jpg
 今日のヒーローはこの人。レアンドロドミンゲス選手。1ゴール1アシストと、今日もサポーターの期待に見事に応える活躍で、チームに首位の座を取り戻しました。
 試合前、3歳になるレアンドロJr.が見守る中アップを終えたパパ・レアンドロ。パパが行ってくるよと、手を振りロッカールームに入ろうとした時、ネルシーニョ監督が木村通訳を手招きしました。「一緒に入っていいよ」。極めて異例でしたが、家族の力、Famíliaと指揮官の気配りがゴールを生む原動力になったのかもしれませんね。子どもが待つスタンドに向けて誇らしげに突き刺した右手に、父の偉大さを感じました。

 そして、そのレアンドロ選手からのスルーパスで追加点を奪ったのは工藤選手。「パスが良かったから、練習どおりです」と今日もゴール前で冷静な判断で、ネットにボールを沈めました。歓喜に沸く日立台。しかし、本人はいたって謙虚に「いい出来ではなかったですが、得点を取れてよかったです」と感想を。しかし、最後には笑顔で「またここで点を取ります!見ててください!」。青年がだんだんと頼もしい「大人」になってきています。

backtohome.jpg
 お帰り、ヤナギ。昨シーズンまでレイソルに所属していた柳澤 隼選手が日立台に帰って来ました。レイソルファミリー出身ということもあって、試合前の選手紹介ではスタンドから拍手が贈られました。「拍手をもらえてうれしかったです」。しかし試合ではレイソルユースの先輩が立ちふさがりました。試合後大谷選手にヤナギと絡んでいたねと話すと「ガッツリ削っておきました(笑)」。がんばれよ、という愛のムチです。昨日の広報日記を読んだというヤナギ、「まだまだですが、これからも試合に出続けたい。見てて下さい」と話して鳥栖に帰っていきました。ということで載せておいたからね(笑)!

 皆さま、今日も応援ありがとうございました。次節は熊本。今日も勝利し開幕から4勝2分1敗、勝ち点14の3位と好位置につけています。首位と3位の直接対決。ロアッソにもレイソルで同じ釜の飯を食んだ選手、スタッフが待ち構えています。しかし、ここで負けるわけにはいきません。中断まで残り9試合、目の前を敵をひとつずつ倒す。これだけを考えて来週もトレーニングに向います。

火曜日の練習試合は久々の公開試合となります。お時間のある方は、公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。では。

abeautifulSUNDAY.jpg