2006年1月27日

更新日:1/27 22:25

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

ここのところ、毎日取材対応をしています。2月に入ると遠い鹿児島へキャンプに出掛けてしまいますから、今のうちにとぎゅうぎゅうスケジュールを詰め込んでいるところです(キャンプではPHOTO GALLERYにアップする写真を撮影することに集中したいですしね)。露出が減ることを選手たち自身も気にしているので、取材のお話をいただくことは本当にありがたく嬉しい限りです。
今日は南選手がFootivalさんの取材を受けました。いままでは上の世代を補佐する側だった南選手も、今年は年齢的にも、昨年のレイソルを知る生え抜きとしても、文字通りチームを引っ張る立場になりました。平山選手とともに、下の世代にどんどん話をしていきたい、盛り上げていきたい、という自覚が言葉の端々から伝わってきました。ただ、自覚や責任で気負っているというよりも、新しく体験するJ2でどう若手選手やチームが成長するのか、自分自身がどう成長できるのかを前向きに楽しみにしている様子でした。まだ26歳の南選手ですが、若手選手の話をするときの顔は我が子を心配する父そのものです。J2に降格してからの気持ち、今年のレイソルへについてなど、ぜひ2月25日発売のインタビューをご覧ください。

チームは本日も2部練習。午前中はランニングを中心に、午後はゲーム形式でのトレーニングを行いました。
さて新しいシーズンが始まり、練習見学のエリアも変更しました。これまでのフェンス越しではなく、練習は目の前でご覧いただき、選手が引き揚げる際には動線の外側でお待ちいただく方式です。石崎監督も「わしもなるべく近くで見てもらえるようにするし。どんな練習しているか知れば、試合を見ても楽しいじゃろ。ああこの練習がああなるのねって」と。一から新しく作られていくチームですから、練習見学を経て試合を見るのもきっと楽しいと思います。晴れの日が続きますので、お時間があるときにはぜひ見学にいらしてください。