2019年1月30日

指宿キャンプ3日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

指宿での3日目。今日は朝からたくさんの地元の方々がグラウンドにお越しくださいました。恒例となった鹿児島のみなさまによる特産品贈呈のセレモニーです。鹿児島県様からの和牛、かんぱち、お茶。指宿市様からのフルーツ。指宿農業協同組合様の空豆とスナップえんどう。指宿鰹節協会様からのかつお節のスープ、勝武士ラーメン実行委員会様からのラーメン、、、海の幸山の幸、色とりどり取り揃えられた名産品を5人の選手たちがチーム代表して受け取りました。この5人の共通点、わかりますよね??

190130_ryu.jpg

「私も柏に伺って、レイソルを応援させてもらいました」。近年のホームゲームで指宿市をPRするブースを出展いただいている指宿市の豊留市長が、レイソルを激励くださいました。「皆さんのおいで、レイソルを応援しようと雰囲気を市民こぞって作ってきました。市役所の職員もキャンプ初日に旗を振って皆さんをお迎えしました。今年は頑張ってほしい。J2ですが、鹿児島ユナイテッドと優勝争いをしてほしい、というのが願いです。また来年も指宿に戻ってきた時に、1年でJ1に戻れて良かったね、またJ1でがんばってほしい、そうなるように期待しています。この指宿で体力、技術を培って、すばらしい1年になるよう祈念しております」。

190130_shicho.jpg

たくさんの歓迎、ご支援に対して、レイソルからは田上選手がお礼の言葉をお伝えしました。「今日はこのようなすばらしいセレモニーを開いていただきありがとうございました。いただいたものをしっかり食べて、このすばらしい環境で、ネルシーニョ監督のもと、良いトレーニングを積んで、1年でJ1に復帰できるように頑張ります。キャンプは始まったばかりですので、今後ともサポートをよろしくお願いいたします」

190130_dai.jpg

190130_syugo0.jpg

今日は1部練習でしたので、通常より長め、約2時間近いメニューでした。4つのグループに分かれての6対6、まだコートは小さめですが、スピード感、対人プレー、当たりの強さは実戦さながら。着実に選手たちの身体が仕上がっていっています。布部GMは「始動から開幕までの6週間を3つに分けて考えている。柏の最初の2週間は身体を目覚めさせるような時間。この指宿はその体力強化に戦術のところを乗せていく」とチーム作りの流れを説明してくれました。ちょうど1週間後の6日水曜日には初のトレーニングマッチ、テゲバジャーロ宮崎との試合が待っています。今から本当に楽しみでなりません!!

190130_K.jpg

190130_bra.jpg

最後に公式ホームページの不通が続き申し訳ございません。早急にご覧いただける状況に復旧できるよう作業を進めております。進捗についてはまたお知らせいたします。