2014年7月 7日

七夕の日は

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は、7月7日、七夕の日。あいにくの梅雨空で、ベガとアルタイルが光り輝くところは見られませんでしたね。日立台では誕生日のお祝いがありました。渡部博文選手が27歳の誕生日!夏になってからフルーツタルトではなく、フルーツゼリーの模様替えし、選手たちにも大好評のお祝いです。ただ同じミックスフルーツではどうしても目新しさがなくなってしまうところですが、しっかりモデルチェンジ!

140707_nabe1.jpg

今日は、マンゴーオンリー。鮮やかなレイソルイエローに近い、黄色いゼリー!栃木から復帰3年目、今季は3バックの左のポジションをがっちり守り抜き、持ち前の高さと対人プレーの強さ、そしてセットプレーのターゲットとしてレイソルをしっかり支える存在に成長しました。今度のファン感謝デーでも大きな役割を果たすひとりとして活躍してくれそうですよ~オンザピッチもオフザピッチもどうぞご期待ください!おめでとう、ナベ!!

140707_nabe2.jpg

今日は中央大学とのトレーニングマッチでした。レイソルU-18出身、アキ、キムらと同期の新藤菜央選手も中大イレブンとしてプレーしました。アカデミーコーチたちがたくさん見守る中、言葉をかわし、成長の姿を見せられたでしょうか。

140707_sinto.jpg

小雨、高い湿度と難しいコンディションの30分ハーフ。前半、FW木村選手がペナルティエリアで競り合ったところ、U-18からトップ登録されている大島康樹選手がきれいに流し込んで先制点。後半同点に追いつかれ、そのままドローかと思われましたが、またも大島選手がヘディングで押し込んで勝ち越し。「いやあ、昨日も決めてほしかったね~」と苦笑する下平U-18監督。プレミアリーグの大一番、市船戦で同点ゴールを決めながら、あと一歩勝ち越しゴールが取り切れず、エースへの期待と求めるところは当然高まります。クラブユースはまさかの関東敗退となりましたが、プレミアでは現在2位につけています。今週末はアウェイの青森山田戦、そして20日は首位エスパルスとの首位攻防戦となります。現在勝ち点4差、これ以上離されるわけにはいかないビッグマッチ。19日のトップ、ベガルタ戦翌日は、U-18チームへの応援もぜひ!!

140707_koki.jpg

そのプレミアリーグ、千葉ダービーのレポートが「柏フットボールジャーナル」に掲載されています。こちらは、モバイルレイソルやマッチデープログラム、イヤーブックなどでレイソルの原稿を書いてくださっている鈴木潤さんによるWEBマガジンです。17日までは無料公開中で、レイソルはもちろん、高校&ユース年代で日本有数のサッカーどころとなった「千葉サッカー」を掘り下げていく新媒体です。一度ご覧になってはいかがでしょうか。
http://www.targma.jp/kashiwa/2014/07/07/post73/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/12033