これが始まり
担当:河原 正明
今日、Jリーグでは静岡ダービーやクラシコなどありましたが、我々レイソルはジェフ相手の早くも今年3回めの千葉ダービー。皆さんのご声援のおかげで連敗脱出、3戦ぶりの勝利を飾ることが出来ました。ダービーの感想を求められた大谷キャプテンは「両チームのサポーターが盛り上げてくれて、いい雰囲気を作ってくれたので試合に入りやすかった」と感謝の意を表していました。
ダービーにふさわしく、昨日にはレイソル側アウェイ自由席は完売。試合前から黄色に染まるスタンドを見て「これだけたくさんのサポーターが千葉まで来てくれた。この前不甲斐ない試合をしたのにそのサポーターの為にも負けられなかった」(大谷選手)。その想いに応えるかのように試合開始直後から菅沼、ポポ両選手の前線からの追い込みや最後まで身体を張って相手の攻撃を防ぐ藏川選手に石川選手・・・去年の国立でのマリノス戦を彷彿させるようなシーンがいくつもありました。試合を決めたアレックス選手のフリーキックも素晴らしかった!「(ビジョンを見て)俺のゴールかなとしばらく喜んでいたんだけど」と笑う古賀選手も、アレックス選手のキックの精度を賞賛していました。
そして、菅野選手。ケガに苦しみながらも、ようやく復帰。そして試合当日に告げられた先発出場にも慌てることなく、いつも通りのプレーを披露。大声でのコーチングにスーパーセービング、そして鋭い出足でピンチの芽を摘んでいました。ヒーローインタビュー後のおひとり様版「レッツゴー!柏」については「儀式はよくわからなくて(苦笑)、盛り上げられなくてスミマセン」と照れていましたが、レイソルでのリーグ戦初出場&初勝利にも浮かれることなく「これが始まり」と一言。古賀選手も「次に勝ってこそ今日の試合が大きな1勝になる」とその目は既に6日の神戸戦に向けられています。
さて、その神戸戦のチケットはまだ残席に余裕があります。6日も是非、日立台で今季初の連勝に挑戦する我々のサポートをよろしくお願いいたします。