2011年8月22日

コラボ企画スタートです!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

先日の福岡戦よりメインスタンドのホーム側に新しいスポンサー看板が出ていたのはお気づきでしょうか?(メインスタンドとML席の方には見ることができませんが・・・)新たに株式会社リクルートHRマーケティング様にご支援いただくことになりました。
リクルート社と言えば昔から就職活動やアルバイト、さらには結婚情報誌で有名ですね。私も学生時代には何度もお世話になりましたし、今でも遠征先でも夜ゴハンを食べるときなどもwebサイトにもお世話になっています。また同社では多くのフリーペーパーも発行しています。中でも柏でも多く見られるのが「TOWN WORK・タウンワーク」です。印象的なメロディーのCMソングを思い出す方もいらっしゃるでしょう。そしてこの度、「タウンワーク×柏レイソル」コラボ号を発行することになりました!
記念すべき第一号の巻頭を飾るのは北嶋選手と田中選手。残念ながら戦線離脱中ではありますが、クラブの顔として活動に協力いただきました。両選手にはいつもと違い、あえて私服でのインタビューに臨んでもらいました。

0822kitajitanaka.jpg

「柏ってすごいエネルギーが溢れているんですよ」キタジが満面の笑顔で話せば、順也も「自分たちの結果に喜んでくれて、逆に元気がなければ僕たちを励ましてくれるんです。本当に力をもらっています」と愛するホームタウンへの思いを語ってくれました。
この「タウンワーク×柏レイソル」は今後数回発行予定です。第一号は9月20日発行号となる予定です。市内だけでも約800箇所のラックに設置されるそうで、クラブにとっても新にレイソルイエローが広まるツールとなります。アルバイトを探す方、募集するお店、さらにはレイソルサポーターにも喜んでもらえれば嬉しいですね。詳細はまたお知らせします!
もう一つメディア情報ですが、今日から3日間 日経新聞夕刊のコラム「駆ける魂」にネルシーニョ監督の記事が掲載されます。こちらもお見逃しなく!

さて、明後日の水曜日は早くもガンバ大阪戦。Jリーグ戦では今季最後の水曜ナイターとなります。ガンバ・川崎との大事な大事な2連戦。福岡戦でホッとしている選手はいません。しかも、今季2回目の「1位・2位直接対決」です。直接対決自体が少ない中、1カ月という短い時間で2度も経験できるのは選手たちにとっても最高のモチベーションで臨むことができる一戦でしょう。
1試合の出場停止明けとなるパク選手も「レイソルに移籍して2年、上位対決という形でガンバと対戦できる機会を待っていた。早く試合をしたいです!」と古巣との直接対決に闘志を燃やします。水曜日でかつナイトゲームで大阪まで向かうことができる方は少ないかもしれませんが、現地で応援できなくともTVの前で、あるいはモバイルレイソルの速報を見ながらご声援願います。

なお、明日の練習見学ですが、スタジアムの工事に伴いバックスタンド下の通行ができません。ご不便をおかけしますが、練習場を大きく迂回する形でご来場くださいますようお願い申し上げます。