2013年3月27日

たまには着替えて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日の日立台はまるで冬に戻ったような冷たい雨が降り続いていました。春休み中ですが、見学に訪れる方も少ない一日でした。トップチームは週末の大分戦に向けてトレーニングを行いました。
 昨夜行われたワールドカップ・アジア最終予選 日本代表対ヨルダン代表戦は残念な結果でした。大津、酒井(宏)の元レイソルコンビも出場機会はありませんでした。
 井原ヘッドコーチは深夜までのTV出演を終えての練習指導となりました。一方、選手たちも「最後までちゃんと見ました(工藤選手)」、「前半30分過ぎまでは頑張って起きてましたが・・・気づいたら寝ていました(木村選手)」多くの選手が見ていたようです。次は6月に日本ホームでのオーストラリア戦、ぜひ5大会連続出場を決めてもらいたいものです。

0327shootkudo.jpg

 さて、練習後にスタジアムに集まったスーツ姿の選手。毎年恒例となりましたクラブオフィシャルスーツサプライヤーSADA様による新作ポスターの撮影会が行われました。
 今回モデルとして登場するのは、2年連続登場の増嶋、田中選手。さらに工藤選手とそして新加入の鈴木選手の4名です。工藤選手は堂々のポージングと笑顔でカメラマンのリクエストに応えています。

 0327kudointhestudio.jpg

 鈴木選手は「こういう撮影は初めて。緊張します!」。各スポーツ紙の記者さんも見ている中の撮影ということもあり、でもそこは周りの選手たちがリラックスさせるようにサポートしてくれる・・・と思いきや、すっかり笑わせに入っています。いじる3選手 対 それに耐える鈴木選手の戦いの始まりです!

0327makemelaugh.jpg

 で、結果は言葉責めあり、小道具ありで、大輔選手があえなく撃沈。大笑いとなりました。もっとも笑顔も大事な要素です。その後の撮影もスムーズに終了しました。普段なかなか見ることができないスーツ姿の選手たちですが、やはりスポーツマンらしい体格が映えます。そして何よりもオーダースーツならではのサイジングで着こなしもビシッと決まっていました。ポスターの出来上がりが楽しみですね!

0327daisuke.jpg
0327brandnewnecktie.jpg

 そして初公開。今年のチームネクタイは裏にレイソルオリジナルのタグも付き、さらに特別感がアップしています!これらのスーツ、ネクタイ類は今シーズンもスタジアムで行う受注会などでご購入できる予定です。続報をお待ちください。
 明日は非公開練習とさせていただきます。ご見学はできませんのでよろしくお願いします。