2014年3月12日

家族

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

ようやく春らしい一日になりました。午前中はシャツにジャケット、午後からはそのジャケットすらいらない、本当に心地よい陽気でした。花粉症の方は大変おつらいかもしれませんが。。。

今日は取材がたくさんでした。まずはチバテレビ「ライジングレイソル」のインタビュー。新加入のレアンドロ選手があや吉との再会です。開幕戦では工藤選手へのすばらしいアシスト、神戸戦では6本ものシュートを放ったものの、期待されているゴールはあと一歩、生まれていません。でも一本決まれば、詰まっていたケチャップが飛び出すように、レイソルを勝利に導くゴールが次々と決まるような、そんな予感もあります。先日、東京マラソンで、3時間3分3秒のキャリアハイをマークしたあや吉。縁起の良い3並び、まさしくハットトリックをもたらしてくれる勝利の女神!?彼女との握手で、モンチャンに幸運が訪れますように!

140312_leo.jpg

そしてスタジアムでは、小さな小さな選手がピッチ入場です。
140312_akasugu1.jpg

パパが外国の方というハーフ、とてもとてもかわいらしい顔立ちのモデルの男の子が来ているのは「Jリーグロンパース」のレイソルバージョンです。リクルートが発行している育児雑誌「赤すぐ」の創刊20周年を記念して制作されたスペシャルグッズです。今発売されているのは、浦和、大宮、FC東京、川崎、横浜FM、そしてレイソルの6クラブ。そのクラブに所属しているパパさん選手へのインタビューが続いていて、レッズの阿部選手に続き、レイソルからは近藤選手が取材を受けました。

140312_akasugu2.jpg

男の子と一緒に手をつないでピッチを懸けたり、抱っこしたり、、、など編集の方の撮影イメージがあったのですが、お連れいただいたおじいちゃん、そしてパパとは違う、イエローのユニフォームを着たお兄さんとは、慣れる時間が短すぎたのか、つねに涙の嵐。おじいちゃんのそばを離れようとせず、ドゥーもさすがに困り果てこの様子(苦笑)。

140312_akasugu0.jpg

なかなか撮影が進みませんでしたが、でもさすが2児のパパ、これこそ赤ちゃんだとばかりに、微笑ましく見守ります。「でも、楽しかったよ!!」と笑顔で家族の待つ我が家に帰って行きました。

140312_akasugu3.jpg

さらに続いてもう一件!奥様、宇井愛美さんのご懐妊が明らかになり、パパになる田中順也選手。ご夫婦そろっての取材、初めてのことです!「やっぱ、ちょっと照れ臭いですね」と言ってましたが、徐々に緊張も解けて、新婚生活や将来の家族のことについてなど、2人でお話が弾みます。その後は「赤すぐ」の姉妹誌というんでしょうか「妊すぐ」というマタニティライフを楽しく過ごすための雑誌取材や写真撮影もあり、日立台のピッチで大変絵になる2ショットを披露してくれました?。宇井さんのブログにもさっそくアップされていますよ!

140312_akasugu4.jpg

レイソルロンパースがすぐに欲しい!という方は、通販サイト「赤すぐNET」でお買い求めください。サイズは70cm、80cm、90cmの3種類、価格は税込み2,614円(3月現在)です。
http://akasugu.fcart.jp/g1JYA510601/

近藤選手、田中夫妻のインタビューや写真はこちらのページに、3月中に公開される予定です(現在はレッズ阿部選手分が公開中です)。田中夫妻の「妊すぐ」は6月発売予定です。
http://akasugu.fcart.jp/ey0000776/