2014年3月21日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

140321_kaze1.jpg

北日本では爆弾低気圧といえるほど低気圧が発達し、大雪に見舞われているそうです。今日の柏は天気こそ良かったものの、春の嵐というか、ものすごい強風の一日。グラウンド脇のベンチは風で倒れ、立っているのもやっという強風も時折吹きつけます。地面から砂も舞ったりして、目も開けていられません。そんな自由の利かない中でも、非公開練習にて選手たちはボールを蹴り、走り続けます。明後日日曜日、アウェイ徳島にて、レイソルにとっては初めてのJ1戦を戦います。

140321_kaze2.jpg

明日、3月22日。土曜日の19時30分から、チバテレビ「ライジングレイソル」の放送です。今回のインタビューは、レアンドロ選手ことモンチャン。まだゴールこそありませんが、アシストやPK獲得など、相手に脅威を与える存在にあるのは違いありません。彼がすばらしいストライカーであるのはすでに証明されていますし、レイソルの選手たちが彼の特徴や好みを感じ、先日のレッズ戦でも連携の進歩が随所に見てとれました。こちらが焦らなくても、必ず近いうちにモンチャンはやってくれるでしょう。ライジングレイソルの4月以降の放送曜日はまだ未定ですので、決まり次第お知らせします。

レイソルの公式フェイスブック、「いいね!」の数が8000人を超えました。レイソルサポーター、サッカーファン、柏をはじめとするホームタウン、千葉県、そしてブラジルや韓国や東南アジア、中東からもご登録いただいています。本当にありがとうございます。ナビスコ浦和戦では、テツ&クドーのCMをいいね!いただいた方を対象に「優勝カップフォトセッション」を開催しました。もちろん試合当日のファンイベントであることは間違いありませんが、みなさんの「いいね!」によって、そのご友人、ネットワークにどんどん拡散いただくという目的もありました。

140321_FB.jpg

当日に参加してもらった4選手には、来る3/29大宮戦の告知ボードを持ってもらいました。フォトセッションに参加いただいた皆様、ぜひその写真をフェイスブックにアップして、試合観戦を呼び掛けてください。そして、それをまた「いいね!」してもらう。今日の広報日記を読まれた方も、よろしければ「いいね!」して広めてください。サポーター皆さんも、レイソル広報グループの一員です。この前のレッズ戦のように、すばらしい雰囲気、応援の中で、選手たちのテンションや戦いぶりをぜひ高めてください!3/29大宮戦、4/19マリノス戦、4/26浦和戦のチケットは好評発売中です?
http://l-tike.com/kashiwa-reysol/