2014年6月28日

韓国キャンプ最終日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

韓国キャンプ最終日はリラックスゲームでフィナーレとなりました。今日も白熱の一戦になり、ゴールデンゴールの延長戦。最後、ゴールネットに押し込んだ橋本和選手が左手を突き上げて、会心のガッツポーズ!!しかし蹴りこんだのは、なんと自軍のゴール(笑)。まさかのオウンゴールというオチ。大きな笑いで元気にキャンプ打ち上げとなりました。

140628_wataru.jpg

最後にみんなで記念撮影。この期間、いったい何回目でしょうか??イナの誕生日、全南とのトレーニングマッチ、スタッフの日韓戦、キムちゃんの誕生日、そして今日。キャンプ中にこんなに多く撮ったことは初めてです。でもどれもみんなの笑顔が輝いていて、ここで一緒に過ごしたという思い出は僕たちの一生の思い出になります。そ

140628_syugo.jpg
※HPとスマホでは、クリックすると大きくなります。

そして今回、チーム以外のスタッフとして、お二人がレイソルのために力を貸してくださいました。移動や食事、アイスバス、洗濯、ピッチの手配などなど、サッカーだけでなく日々の衣食住のところも含めて、快適なキャンプ生活を送れるように、毎日朝早くから夜遅くまで、すべてを注いでくれた方が2人います。コーディネーターのカンさん、そして西鉄旅行の高山さん。チーム全員からの感謝の気持ちを込めて、寄せ書きサインウェアをお送りしました。お二人とはACL出場の際にこれまでも一緒にお仕事をしてきました。来年こそ、またアジアの舞台で一緒にお仕事ができるように!また昌原スポーツセンターの皆さんにも大変お世話になりました。言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

140628_kan.jpg

このあと午後に帰国の途に就き、夜に帰柏の予定です。日曜月曜は連休。火曜日の2部練習から再始動し、土曜日には順大とのトレーニングマッチ、そして翌週12日の天皇杯2回戦へと向かいます。後半戦も柏レイソルへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。