2014年11月25日

土日は日立台へ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

まず始めに、土曜日のホーム最終戦 清水エスパルス戦のチケットは完売いたしました。多くのサポーターの皆様、ご購入ありがとうございました!
なお、「予約キャンセル」分がある場合、ローソンチケットで再販売いたします。ただし、その販売時刻はご案内できませんのでご了承ください。

トップチームはオフ明けのトレーニングを行いました。ホーム最終戦に向けて、そして6連勝、ACL出場権へ。たとえ冷たい雨が降ろうと、選手たちのモチベーションが下がるわけがありません。指揮官は「いつも通り」を常に強調していますが、平常心で試合への準備を続けます。

141125kimushoot.jpg

韓国代表としてヨルダン、イランでの親善試合に出場していたキムチャンス選手も完全合流。先週木曜日の深夜に帰国しましたが、テヘラン→ドバイ→ソウル→東京と24時間以上の長距離移動。去年のACLアルシャバブ戦以上にハードな旅程、お疲れさまでした。

141125changsoo.jpg

さて、先週の土曜日に日立台では大事な試合がありました。柏レイソルU-18が出場している高円宮杯U-18プレミアリーグ。東地区(EAST)首位のレイソルは市立船橋高を迎えてました。結果は3-1の快勝。これで2試合を残して2位清水ユースとは勝ち点差6。11/30(日)の青森山田高戦に引き分け以上で初優勝が決まります。
「ホームで決めたい」とは下平U-18監督。トップチームもそうですが、巡り合わせもあるので必ずホームゲームが決定戦になるわけではありません。次節、ホーム最終戦(14:00キックオフ)はスタジアム開催となります。トップチームの試合翌日ですが、ぜひ多くのサポーターの方に応援いただければと思います!

141125u18.jpg