2017年10月28日

明日は川崎戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

10月最終週の川崎2連戦、第2ラウンドを明日日曜に迎えます。水曜日の天皇杯準々決勝では、下平レイソルがめざしている本来のスタイルを存分に発揮しました。後方からのビルドアップ、前線からのプレッシング、攻守の切り替え、ハードワーク。Jリーグで3試合未勝利のあと、後がない状況で本来のらしさを出し切って、強敵フロンターレを完封し、クリスの豪快な一発で準決勝へと駒を進めました。

171028_cris.jpg

そしてリーグ戦です。順位は5位にダウンしています。残り4試合ありますし、ライバルの結果に一喜一憂するとか、順位表を見るとかではなく、目の前の最大の敵をいかに打ち破るかに集中するのみです。フロンターレは、天皇杯で選手を入れ替えており、休養十分のリーグ戦中心メンバーが組まれるでしょう。

下平監督もそれをふまえ「この前の相手はベストメンバーではなかったと思うし、間違いなく相手の攻撃はワンランク、ツーランクアップ上がる。スタートから中村憲剛選手と小林悠選手が出てくれば、前線からのプレッシャーはもっと激しく、もっと来る。天皇杯の時よりは難しいゲームになると思います」

一方で、先日の勝利で得たひとつの自信を、いかに継続し、つなげていくか。「本来の自分たちのスタイルを思い出して、突き詰めてやり通すということは次も変わらない。次のステップに行くには、そろったメンバー相手でもしっかり勝ちきれるようにならないと、本当の力はついていかない」と引き続いての強敵との対戦に、気持ちを強く、勝利への意志を高めて挑みます。

171028_J.jpg

雨続きの秋ですが、明日も残念ながらあいにくの天候となりそうです。台風も接近しておりますが、現時点では予定通り開催できるよう準備しております。また試合後には雨が強くなる予報で、急な天候変更の可能性もありますので、くれぐれも気を付けてご来場、お帰りください。また雨具をつけて応援いただくことになり申し訳ございませんが、チケットは完売になっておりますし、水色の選手とサポーターを圧倒するような黄色のパワーで選手たちを後押ししてください!またこの連戦に向けて編集した「川崎2連戦プロモムービー」。29回目の対戦の天皇杯勝利を加え、節目の30回目の今対戦へ少し編集を加えております。ウオームアップの終わりごろに放映予定ですので、気持ちを高めて試合に入っていただければと思います。

明日は「アフラックデー」。ユニフォームスポンサーとして長年支えていただいており、あらためまして深く御礼を申し上げます。そして毎年ユニークな来場者プレゼントをご用意いただいて、サポーターのみなさんにも大好評です。今年は、ブースにお立ち寄りいただいた3000名様に「フォームフィンガー」をプレゼント。大きな手袋のような応援グッズです。これを両手にはめて、鮮やかなイエローでスタンドを染めて応援ください。
171028_aflac.jpg

ブースにはCMキャラクターの加藤諒さんの大きなパネルがあり、ハイタッチすると、レイソルの応援歌の一節が流れる仕組みになっています。実は、加藤さん自ら歌っていただいていて、わざわざこの日のために録音されたそうですよ!!!加藤さん、本当にありがとうございます!そして、このパネルを体感した中谷&中山コンビによるスペシャルCMもビジョンで放映されます。こちらもどうぞお楽しみに!!先着10000名様にはレイくんとアフラックダックがプリントされたかわいいメモパッドのプレゼントもあります。チラシでのプレゼント抽選会もあります。
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/016007.html

またスーツサプライヤー『order suits SADA』さんによる、2017モデル柏レイソル公式オーダースーツの予約販売ブースも出店されます。配布されるチラシにて、レイソルが誇るミドル4がモデルになったポスターなどが当たるチャンスもあります。アフラックブース同様、SADAブースにもぜひお立ち寄りください!!
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/016016.html

171029_sada.jpg

前述のとおり、チケットはすべて完売。当日券販売もありません。残念ながらチケットが買えなかった方、スタジアムに来られないという方は、DAZNでの配信、またNHK-BSによる生放送もあります。天皇杯に続く放送ですが、16:00から18:00まで102チャンネル、17:10から101チャンネルでの放送ですので録画予約の際はご注意ください。それでは明日16時、日立台で共に戦いましょう!!