2010年7月22日

夏が来た

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

ジェフ戦が迫ってきました。チームは今日から非公開トレーニング。ここのところは週1回ペースでしたが、ここにきて今日明日と、久々の2日連続となります。それだけ、このジェフ戦が非常に大事な一戦であるということ、そして十分な準備で臨もうというチームの意気込みとも言えるでしょう!炎天下の中、試合を想定した実戦練習が続いていました。練習後の選手たちは毎日ウェアがびしょ濡れ。絞ればボタボタと水滴が滴り落ちるほどの汗の量なんです!

100722_lady.jpg

今日も人工芝グラウンドでは、レディースサッカースクールが行われました。昨日一昨日の学生対象スクールは夕方で陽も沈んでいましたが、今日は朝からの強烈な日差しを浴びながら。コーチたちは何度もこまめに休憩の時間を入れながら、2時間のメニューをこなしました。暑さに負けず、最後まで元気いっぱいの女性たちに、コーチングスタッフも逆にパワーももらったことでしょう!秋にも全6回のスクールがありますし、多くのご参加をお待ちしております。

100722_syugo.jpg

今日はさらに女性のお客様が......柏市と友好都市関係にあるグアムから、ミスグアムのお二人が来日し、日立台を訪問くださいました!

100722_guam.jpg

左側の女性は、2010年度ミス・アース・グアムの、ナイオミ・ジーン・ペレズ・サントスさんです。なんと高校を卒業したばかりの17歳の若さ。現在はグアムのダンスグループに所属されているスポーツウーマンです。右側は、ミス・インターナショナル・グアムの、ラレイン・メルカドさん。5日後の7月27日に22歳の誕生日を迎えられます。現在はアメリカ本土のメリーランド大学に通う大学生です。毎年、柏まつりに合わせてミスグアムが来日し、まつりを華やかに彩ってくれます。週末のおまつりでお見かけした方は、どうぞ温かくお迎えください!

さて練習後、今日はファンクラブ会報誌「日立台通信」の取材が3連発。橋本選手によるお悩み解決コーナー「ワタル先生のなんでもQ&A」。渡部選手がこれまでのキャリアを写真持参で振り返る「選手履歴書」。そして昨日収録した「ニューパワーインタビュー」には水野選手が登場します。

そして対談コーナー「DoublePass」。キタジ×パンゾー、クリ×ミノル、パク×ワタルとマッチメイクしてきましたが、今回のコンビはこの2人!!

100722_murajun.jpg

ムラ×ジュンヤは、ご存じのとおり、順天堂大学の先輩後輩です。「今日はムラさんのイメージを覆します!」と後輩からの先制口撃、大学時代の秘話をいろいろ披露してくれます。しかし先輩ムラも負けていません。長男誕生を祝うゆりかごダンスをスルーしてしまった後輩に逆襲!しかしその後は対談のパターン、互いのいいところを褒め合う流れになり「ちょっと持ちあげすぎでしょ」とお互いに苦笑する場面も。

100722_fan.jpg

そして最後の表紙写真撮影。前号のパク選手と橋本選手の仲むつまじすぎる「おんぶピース」に対抗しようと、いろんなポージングで奮闘する先輩後輩コンビ。いったいどんな仕上がりになるのか、そこにもご注目ください!8月中旬からの発送予定となります。すこし先となりますが、お楽しみにお待ちください。