2016年2月24日

WEBサイトリニューアル作業のお知らせ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

午前中にホームページなどでお知らせいたしましたが、現在ホームページのリニューアル作業を進めております。明日2月25日の午前9時から午後7時ごろまで入れ替え作業をおこなうため、サイトの閲覧ができなくなります。試合直前の一時休止となり、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

今回は、スマートフォンやタブレットへの画面自動最適化(レスポンシブサイト対応)を大きな目的のひとつとしております。現在レイソルサイトだけでなく、全世界的にもWEBサイトへのアクセスは、PCよりもスマートフォンの方が上回っており、モバイルレイソル終了に合わせて今回の改修を実施いたしました。モバイルでの一部コンテンツもHPに移行し、また試合速報は、すでに昨年末の天皇杯、ちばぎんカップでも実施しておりますように、土曜日の浦和戦からもツイッターを利用してお届けしてまいります。
https://twitter.com/reysol_sokuho

明日の夜には新サイト公開の予定ではありますが、作業の進行によっては公開が遅れる場合もございますので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。緊急のお知らせにつきましては、下記SNSを中心にしてお伝えします。ご不便をおかけいたしますが、下記リンク先もご確認くださいますようお願いいたします。

★レイくんツイッター https://twitter.com/Rey_kun
★レイソル公式ニュースツイッター https://twitter.com/REYSOL_Official
★レイソル公式フェイスブック https://www.facebook.com/ReysolOfficial

また今季のマッチデープログラムも昨年同様、PDFファイルによるデジタル配信とさせていただきます。浦和戦のFOCUSインタビューはディエゴオリヴェイラ選手が、レイソルでの初インタビューに応えてくれました。「レイソルが自分に興味を持ってくれていると聞いていたし、レイソルについてもいろんな方が良いクラブだと教えてくれました。ここで必ず活躍するという気持ちでレイソルへの移籍を決断しました」。これまではモバイルに追加分を掲載していましたが、今季からはMDP掲載文にて完結するよう、文量を倍増しボリュームアップします。

160224_diego.jpg

トレーニングマッチやちばぎんカップでは、力強いボールキープや突進、相手を置き去りにする鋭いターン、また身長179cmとは思えないほどの長い足を生かしたリーチ、懐の深さ、切り返しの大きさなど、特徴あふれるプレーを見せています。さらに周りを生かすプレー、また個人で仕掛けるプレーも自在で、攻撃のキーマンとして活躍が期待されます。ルックスは荒々しそうなワイルド系ですが、とてもフレンドリーでにこやかに挨拶をかわすなど、チームメイトにもすっかり馴染んでいます。土曜日のレッズ戦は、待望の初ゴールで、彼への応援歌が日立台に響き渡ることを祈っています!

最後に、新しいポスターデザインによる、柏駅東口の大幕が本日リニューアルされました!これで柏の玄関口も開幕戦受け入れの準備が整いました。開幕まであと3日、いよいよです!!

160224_omaku.jpg