2016年2月20日

東京ヴェルディ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

いよいよJ開幕まで、あと1週間。その予行演習として、今日明日とトレーニングマッチが組まれています。今日は東京ヴェルディを日立台のスタジアムに迎え、45分×2本の形式で戦いました。フェイスブックに試合の模様の写真をアップしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.835984549860866.1073741915.298491856943474&type=3

「今日は45分で全員交代するということで、前から行った」という大谷選手の言葉通り、前線から厳しく相手にチェックを続け、相手を押し込みます。前半18分、右サイドからのエデルソン選手のクロスにディエゴ選手のヘディングシュート!これは惜しくもバーに弾かれますが、こぼれ球を大津選手が難なく蹴りこんで先制。前半終了間際には、ディエゴ選手の鋭い突破、得点機会阻止のレッドカードが出てもおかしくないような状況のファウルを受け、フリーキックのチャンス。キッカーはエデルソン選手。助走はほとんどなく、すっと右足で蹴ったシュートを右隅へ大きく落ちながらの見事な直接ゴール。2-0で前半を折り返します。

後半は全選手が入れ替わり、またフレッシュなメンバーたちが躍動します。秋野選手の縦パスからチャンスが生まれ、田中選手、武富選手、山中選手たちが攻撃の起点となってゴールへ襲い掛かります。相手の背後をうまく突いて、武富&田中選手がGKとの1対1を落ち着いて制し、リードは4点差に。最後1点を返されますが、今日は4-1でしっかりと勝利をものにしました。

大谷選手は「今週のトレーニングの中で、選手同士や監督とも話をして、お互いに思っていること、こういう時はどうするといったことをディスカッションしてきた。今日は今日でまた新しい課題が出てきますけど、何かあれば1週間のうちに修正するという流れができていた。あとはプレーの質を高めたり、奪えそうなボールをしっかり獲りきるとか、クリアのミスをしないなど、そこは一人ひとりがしっかり分かってだろうし、また修正していけると思う」

また明日は、午前10時から流通経済大学とトレーニングマッチをおこないます。今日の後半、右サイドバックとして力強いアタック、球際の粘りで場内を沸かせていた湯澤選手は後輩たちとの対戦となります。今日と同じくスタジアム開催、メインスタンドを開放しますので、また日立台へお越しいただければと思います。ご観戦の皆様へのお願いがあります。本日もご協力をいただきましてありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いいたします。
※試合の動画撮影は禁止とさせていただきます。
※観戦者用の駐車場はありませんので、公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/014335.html

そして今日からホームゲーム3試合のチケット一般販売がスタート。開幕の浦和戦は早々に完売となりました。2月27日の日立台は、黄色と赤のすばらしい闘いの雰囲気に包まれるでしょう!3/12の磐田戦、3/27のナビスコ仙台戦も同じく販売しておりますので、ぜひぜひお買い求めください!