2008年9月11日

今年もやります!HITACHI DAY!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

トップチームは日曜日の新潟戦向けてのトレーニングを行いました。この中断期間で戦列に戻ってきた選手、新たに加わった選手、コンディションを整えた選手。チーム内の競争も熾烈になってきています。
dush004.jpg

ゲーム形式の練習後も黙々とシュートを打ち続ける攻撃陣。中でも太田・菅沼の両選手は高橋コーチからのパスを受けて、何度も動き出しの部分を確認するかのようにボールをネットに納めていました。
oota001.jpg

昼前、突然スコールのように降り出した雨を避けようと、指揮官とともに野球用ベンチに駆け込み、しばし雨宿りを。「やまんのぉ」と呟く視線の先には、強くなるばかりの雨の中、松原コーチがピッチに散りばめられたコーンを回収しています。
どうやら練習を終えた監督・コーチらスタッフ陣は「ボール回し」ゲームをしようと企んでいたようでしたが、残念ながら中止になってしまいました。
練習見学に訪れていた方もピアノ下の屋根があるスペースに駆け込んでいましたが、中には傘をさしている準備のよい方も!やがて雨も小降りになり石崎監督は、待っていたファンの方たちのもとへ向かっていきました。


abiko002.jpg
今日も日立台には総合学習で我孫子市根戸小学校の6年生生徒たちが職場体験に訪問しました。施設内と憧れの選手たちの練習を見学した後はいよいよ仕事体験に。今日はピッチでの散水作業の後片付けの手伝いをしていました。重くて長いスプリンクラーのホースをキレイに丸めようと奮闘していました。
abiko001.jpg


さて、今日夕方に9月27日(土)に国立競技場で行われます対川崎戦 HITACHI DAY のご案内をいたしました。試合はもちろんのこと、豪華商品が当たるGO!!55 HITACHI DAY来場者プレゼントや、昨年も多くの方にご参加いただいたバックスタンドでの「人文字」も行います。チケットは現在発売中です。ぜひ、ご来場の上、お楽しみいただきますようお願いいたします。