2010年8月26日

メンバー交代

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 何度かこの広報日記にも登場している麗澤大学のインターン生。今月をもって第1期生が卒業となります。先週は大作くんに登場してもらいましたが、今週は山田さんに最後の日記を書いてもらいました。

担当:山田理美

 こんにちは、麗澤大学の山田です。今日もインターン生として、一日活動しました。
いつものように新聞スクラップから始まり、プレスリリースの作成やモバイルレイソルの画像作成などの業務に携わりました。いつもと同じようですが、インターン1期生は今日で最後の業務となりました。1年間に渡りクラブのお仕事を手伝わせて頂く中で、楽しいことや悔しいことなど様々ありましたが、何より自分が「憧れのJリーグ」を支える仕事を経験できたことが喜びでした。
 来年は就職し、サッカーとはまったく関係のない仕事に就くと思いますが、ここでクラブの皆さんから教わったこと、学んだことは間違いなくこれからの自分を支えてくれると思います。また、温かく声をかけてくださったファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。これからもインターンシップ生を宜しくお願い致します。(了)

 クラブでも初の試みであったインターンシップ生として長らく勤務してきた1期生。思い返すと試合時はもちろん、試合の準備やイベントで業務に携わり、夏のファン感謝デーの運営にも企画から参加してもらいました。また、FMラジオの番組に生出演してレイソルでのインターンシップの紹介やアピールをしてもらったこともありました。
 最後の試合時勤務となった甲府戦時に話をしても「なかなか来られずスミマセンでした」「もっと長くやりたかった...」とみな思いはさまざまです。サッカーが大好きな山田さんは「昨年レイソルがJ2に降格したのが悔しかったです」。本当にクラブの一員としての気概を持って働いてくれていたんだなと改めて感慨深いものがあります。
 しかし、本インターンシップもメンバー交代をして、すでに3期生の受け入れが始まっています。甲府戦から試合時のイベントスタッフとして、あるいはチケット業務など多岐にわたり実務に励んでもらっています。みなさんも見かけたら声をかけてください。

 さて、トップチームは明日、北九州で試合前日の練習を行います。すでに今日の午後、現地に向かいました。なお、練習会場については非公開となります。
 9月には現在3位の千葉、4位の福岡とアウェイで重要な試合が待っています。それだけに勝ち点をここで上積みしておくのと、そうでないのでは成績上でも精神的にも大きな違いが生まれます。「だから、必ず勝ち点3をもぎ取って帰ってくる」とネルシーニョ監督。チーム一丸で強い決意を持って北九州戦に臨みます。
 8月最後の週末、現地まで応援に駆けつけていただける方、そうでない方もTVの前で応援よろしくお願いいたします。
managerlooksaround.jpg