2014年3月31日

花も嵐も

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 昨日に引続き春の嵐が吹き荒れた日立台。桜は一気に満開になりましたが、やっかいな風は止むことがありませんでした。トップチームは午前中にトレーニングを行いました。早くも明日にはアウェイ・甲府戦に向けて移動となります。

0331vcherry.jpg

 春休みということもあり、いつもは月曜日がオフのアカデミーも活動。今日はU-15がヴィッセル神戸との練習試合を行っていました。

 0331U15vskobe.jpg

 先週末も各地で大会も行われており、昨日・一昨日とU-12がダノンネーションズカップ決勝大会に出場しました。予選を全勝で勝ち上がり、決勝トーナメントに進出。ベスト16ではセレッソ大阪を、準々決勝では江南南を下して勝ち上がったレイソル。しかし、昨日の東京も傘は壊れるし、レインコートも全く役に立たない暴風雨。午後1時35分から横河武蔵野との準決勝戦を迎えるころにはさらに風雨が強まりました。
 20分1本勝負で前後半のコートチェンジがないルール。5分ごろに失点、反撃に出ようとしても風下だっただけに、見えない風の力にも押し戻されてしまったようでした。結果は残念ながら0?1で惜敗。2006年に秋野、木村、中村、中川らを擁して以来の優勝とブラジルで行われる世界大会出場に手が届くかというところだっただけに惜しかったです。

0331u12danon.jpg

 アカデミーは今週末にかけて大会や遠征が続きます。そして6日(日)にはいよいよU-18が高円宮杯プレミアリーグに初参戦。相手は鹿島アントラーズ、会場はカシマスタジアムです。
 次の6日(日)開催のJ1リーグ 対セレッソ大阪戦のチケットは完売しています。チケットを購入済みのお客様はまたスタジアムで、そうでない方はスカパーで、またはお時間があればアカデミーのプレミアリーグ観戦もいかがでしょうか?トップチームともどもアカデミーにも注目・応援ください!