2014年8月26日

ラストサマーウィーク

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 8月もあっという間に最終週。30日(土)の甲府戦まで試合間隔が中6日間あることは、7月末から中2日、中3日の試合が続いていただけに、指揮官にとっても選手自身にとってもよりじっくりと準備が練れる期間となります。
 名古屋戦終了後に選手に2日間のオフが告げられました。この2日間でリラックスした選手、あるいはトレーニングを積む、試合に出場した選手とさまざまですが、今日から全員揃って日立台でトレーニング再開です。

0826stretch.jpg

 今月レイソルに2人のブラジル人選手がやってきました。誰よりもうれしそうだったのはレアンドロ選手。普段から母国語で仲間と話せることだけでもストレスが少なくなります。むろん、初めて異国でプレーするドゥドゥ選手にとってはこれほど心強いことはないでしょう。
 一方、この約1年間で鳥取、栃木、そして柏と3クラブを渡ってきたエドゥアルド選手。鳥取の前はオーストリアでプレーしており「海外でも、日本でもブラジル人が他にいませんでした。日常会話は英語かスペイン語、それに日本語も少しね。でもレイソルにはブラジル人がたくさんいるから日本語は忘れそうです(笑)」。
 練習後にはいつまでも3人で話している姿を良く見かけます。次の甲府戦にはひさびさにホーム日立台で3人揃っての出場が可能です。試合後に笑顔で話に花を咲かせることができる活躍に期待しましょう!

08263brazilians.jpg

 この試合は「ヨネックスサンクスデー」として、ご来場の先着5,000名様に"YONEXリストバンド"をプレゼントします。カラーはもちろんレイソルイエロー。先日藤田選手と高山選手に練習時にテスト着用してもらいましたが「カッコいいッス!」と上々の感想でした!当日の開場は16時45分を予定しています。
 また、会場では選手着用モデルの「YONEXポロシャツ」も限定販売します!詳細は公式サイトでご確認ください。

0826fujitatakayama.jpg

 最後に明日からの練習時間が16時からに変更となりました。今日の練習時間前には通り雨があり残暑は和らぎ、むしろ半袖では涼しいくらいでした。夏休み最後の1週間、スタジアムの練習見学にお越しになる際は練習時間をご確認の上ご来場くださいますよう、お願いいたします。