2018年3月29日

明日金曜は神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず3月10日のセレッソ大阪戦について、Jリーグからの通達がありました。柏レイソルからの調査報告に加え、Jリーグによる映像確認などの調査が続けられてきた中で、Jリーグからの最終判断として、「差別行為の可能性もあったが、断定するには至らない」という結果が伝えられました。一方、その調査の過程で、侮蔑行為が確認され、厳重注意という処分が課せられております。

Jリーグ統一禁止事項や柏レイソル試合運営管理規定にもある通り、差別的、侮蔑的な発言や言動は堅く禁じられております。この柏レイソルというクラブは、もちろん選手や現場スタッフ、フロントスタッフだけのものでなく、多くのファン・サポーターの皆様、スポンサーやパートナーなど企業や団体の皆様、地元ホームタウン皆様をはじめ、多くの皆様に支えられた、皆様によるサッカークラブです。そして周囲に多くのクラブがあって、初めて成り立っているのがリーグです。ある人による行動ひとつで、相手や自分たちが傷ついたり、周りからの柏レイソルへの見方や意識が変わってしまったとしたら、本当に残念で悲しいことです。ユニフォームを着て戦っているのは選手だけでなく、サポーターの皆さんも一緒です。私たち一人一人がレイソルの一員です。クラブに関わる人すべてがレイソルを背負っています。

ルールの中で、全力を尽くすこと。それが勝利や幸せにつながります。明日、三協フロンテア柏スタジアムにお越しいただくサポーターの皆さん、キックオフからタイムアップの笛が鳴るまで、どうかレイソルの選手たちを応援し続けてください。そして選手たちは勝利を願う声援を一心に受けて、応援してくれる皆さんに胸を張って応えられるような90分間を見せてほしいと願っています。

明日の「DAZN DAY」では、試合映像配信を行っているDAZNのご協力と、多くのスタッフ方々の力によって、開場から日立台の各所でイベントやプレゼントが実施されます。SNSではこの2週間、たくさんの画像や映像が配信されていますが、そのひとつに「桜焼きモンブランプレゼント」があります。現在満開に咲き誇っているサクラが今回のイベントの軸になっていて、レイソルパートナーである「ラトリエ・モン,シェフ」さんのご協力により、DAZN加入の先着2000名様に特製モンブランがプレゼントされます。ひとつひとつ焼き上げられ、特製のパッケージに丁寧に梱包されていく様子が、DAZNの映像スタッフさんによって放映されています。みなさま、本当にありがとうございます。