2012年8月26日

WOWな体験!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:河原 正明

 今日の午後、マクドナルド柏の葉キャンパス駅前店にて「WOWパーティー」?Jリーグプレイヤーがマクドナルドにやってくる?が開催されました。今回登場したのは栗澤選手と大谷選手のボランチコンビ。16時過ぎ、幸運にも抽選で選ばれた10組20名のサポーターの方たちの大きな拍手に出迎えられてイベントがスタート。
 このイベント、店内の客席で行うので、おそらくどのトークイベントよりもお客様との距離が一番近い!です。それもあってややおとなしめな挨拶からスタート。
 マクドナルドの思い出は?との質問に栗澤選手は「学生時代は助けられました。今の自分があるのはマックのおかげです!」とややリップサービス気味(笑)。ちなみに大谷選手は「最近沖縄に旅行したときに、なぜかすごく食べたくなって3日間連続で通った(笑)」そうです。
 ちなみに司会はおなじみのアッキーでしたので、だんだんとイジリいじられてトークも次第にエスカレート。「WOW TALK」の質問コーナーでは「どうしたらミドルシュートが上手くなりますか?」と絶妙な問いに「これ、俺らに聞くの?ジョルジに聞かないと?」とクリもタニも思わず苦笑い。「1点はミドルシュートでとりたいので練習します!」さすがの栗澤選手「毒舌キャラ」封印?と思いきやそんなことはありませんでした(笑)。
0826kuriandtani.jpg

 このイベントのもう一つの特長は小さなお子さんが多いこと。「フェイントを教えてください」との質問には栗澤選手が自らボールを使って質問者に直接指導を。「アウトサイドを使ってターンをするプレーをよくするね」と、皆さんもよくご存知の「ルーレット」を実演。やさしく指導する様子に「クリさん、セカンドキャリアが見えてきましたね?」とイジル大谷選手。栗澤選手も「コーチになれるかも。気づかせくれてアリガトウ!」といつもながら絶妙なコンビトークで会場は和みました。
0826kuriteaches.jpg

 思わずWOW!と言いたくなる楽しい時間はあっという間。最後は憧れの選手と記念撮影でWOW!二人も楽しかったようで「またお呼びがかかれば参加します!」。今年のイベントは終了しましたが、次回はぜひ皆さんも応募してみてください!

 トップチームは明日はオフ。火曜日から再び名古屋戦に向けてのトレーニング再開です。また同じく土曜日に開催される天皇杯1回戦に出場する柏レイソルU18の対戦相手は栃木県代表のヴェルフェたかはら那須に決定しました。栃木で初戦を迎えるU18にもご注目ください!
 0826sawavsfukui.jpg