2022年9月 9日

明日はアウェイ浦和戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:梶山由珠

昨日お知らせしましたが、この度クラブスポンサー「技の福兆」さんのご協力で、嬉しいコラボ企画が実現することとなりました。
レイソルが勝利した日とその翌日、技の福兆で「試合チケットの半券」もしくは「レイソルグッズ」を提示すると、レイソルの得点数に応じた『勝利にぎり』をご提供いただけるサービスです。SNSではすでにたくさんの反響をいただき、ありがとうございます。
今回この企画が実現に至ったのは、日頃から熱心にレイソルを応援していただいているITS株式会社の大久保社長からのご提案がきっかけでした。もちろん、武藤選手の"寿司をもたらす"エピソードと彼の活躍によるものも大きいですが、こういった形でレイソルを盛り上げていただけるのは本当に有り難いことです。この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。

さっそく明日の浦和戦からキャンペーン適用となります。これからは、武藤選手がゴールを決めた日のみならず、レイソルが勝利した日、その翌日は、ぜひ技の福兆名戸ヶ谷本店でお鮨を食べて勝利を祝いましょう!
https://www.reysol.co.jp/news/sponsor/035233.html

2022_fukucho_collabo.jpg

今シーズンも残すところ、あと6試合となりました。直近4試合は2分2敗と結果が出ていないレイソルですが、残念な試合内容ばかりだったかといえば、そうではなかったと思います。決定機を数多く作り、複数得点を奪えたゲームも3試合ありました。改善すべき課題はまだまだありますが、チームとしての良さが出せた時間帯があったことも事実です。

ネルシーニョ監督はここまでの戦いぶりを次のように振り返り、残り6試合の戦い方を見据えます。

「今シーズンの我々の成績は決して悪くはない。むしろすごくよくやれていると思っている。今年は若手主体のチーム編成に切り替わり、ある意味変革的な一年だったと思うが、そこに対して周りの期待を裏切るような形で上位につけられている。ただ、もっと勝ち点を積んでいてもおかしくなかった。ゲームの中で我々自身によって引き起こしてしまったミスが、ズルズルと我々の勝ち点を奪ったり順位を下げてしまった一つの要因だったと思う。残りの試合、どのようにして勝ち点を積み上げていくか、1試合でも多く勝利で終えられるかというと、これも今まで通りインテンシティを高く保ち続けることが重要。ゲームの90分間の中で浮き沈みがあってはいけない。少しでも長く自分たちが攻守においてゲームを支配しながら、しっかりとコントロールすることを意識しながら戦っていく必要がある。」

是が非でも勝ち点3が欲しい明日の試合は、アウェイ埼玉スタジアムで浦和レッズとの対戦です。
古巣戦に燃える武藤選手は「レッズ戦ということで、もしかしたらレイソルサポーターのみなさんも『武藤、決めてこいよ!』と思ってくれてるかもしれないので(笑)、アウェイで難しい試合にはなると思いますけど、レイソルサポーターの声が響くような、そんな展開にしたいと思います」と人一倍意気込みます。

220909_muto.JPG

武藤選手の口からも「レイソルサポーターの声が響くような...」とありましたが、明日の試合はなんと言っても、レイソルにとって初の『声出し応援検証試合』となります。2020年2月22日開幕戦以来の声出し応援。サポーターのみなさんにとっては「待ちに待った」というお気持ちかと思います。選手たちも同じように、この日を心待ちにしていました。
ホーム日立台ではキャパシティの都合上、声出し応援の実現は難しいのが現状ですが、今回埼スタでの声出し応援が決まり、アウェイゲームとはいえ、個人的にもワクワクしています。
この2年で多くのメンバーが入れ替わり、初めてレイソルサポーターの声援を受けて戦うという選手も少なくありません。頼もしい声援を背に戦うことができる喜びを噛みしめながら、持てる力を存分に発揮してくれると信じたいと思います。

声出し応援エリアで観戦されるサポーターのみなさんにとっても、マスクをしながら声を出して応援すること、またそれを90分間継続することは、本当に大変なことかと思います。体力的な消耗はもちろん、息苦しさを感じることもあるかもしれません。そんな時はどうか無理はなさらず、ご自身の体調と相談の上で、久しぶりの声出し応援を楽しんでいただけたら何よりです。
浦和戦は明日19時キックオフ。いつも通りの一体感ある素晴らしい応援で、明日も熱い後押しをよろしくお願いします!