2008年1月 8日

「初」始動!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

今日は朝からいいお天気でしたね。
快晴の日立台には今日も自主トレに励む選手の姿が。


【元気よくWピース!この後姿は・・・】
080108_04.jpg

【菅沼選手でした!本日も石川選手とともに、練習の合間にポーズを決めてくれました】
080108_03.jpg

昨日の写真では石川選手はニット帽を被っていたのでわかりませんでしたが、髪が黒く短髪になってフレッシュさがぐぐっとアップしましたね。菅沼選手も髪先をかなりすいた髪型が似合っています。

【こちらは「初蹴り」の小林祐三選手】
080108_01.jpg

「ランニングとかはしていたんですが、今日がボールの「蹴り始め」です。ひさびさなのでかなり新鮮な感じです」とボールの感触を楽しんでいました。

3人とも各自で持参した練習着姿。レイソルの練習着は合同自主トレが始まる15日まで使えないためです。レイソルカラーでない練習着姿もオフならではで、これまた新鮮です。

【酒井トレーナーと大津トレーナーも自主トレのバックアップ!】
080108_06.jpg

荒川トレーナーもクラブハウスで見かけましたし、古邊コーチもちょっと覗きにきていたそうですよ。みんな気になっているんですね。

【そしてこちらははやばやと練習見学にこられたサポーター・・・】
080108_07.jpg

【ではなく、山根選手でした!】
080108_05.jpg

「サポーターかと思ったよ?」とイシくん、ミノルくん、パンゾーくんにからかわれながらも、「2008年初始動だよ?」といつものイワオ節です。「『初始動』はおかしいよ?。「初」と「始」は同じ意味だから!」とツッコまれて、「んじゃ、『2008年始動』でいいよ」と拗ねるイワオさんでした。

加藤選手もクラブハウスでちらりと見かけました。今日はメディカルチェックを受けにきていたようです。キャンプイン前に選手全員がメディカルチェックを受けます。チェックを受けないと選手登録できないのだそうです。病院で検査してもらって、1年戦える体に太鼓判をもらうんですね。


【そしてこちらは吉田達磨U-18コーチ】
080108_02.jpg

サハラカップ準優勝だった柏レイソルU-18。「レッズ、ヴェルディ、ガンバという大きな山を越えて、もう一息!というところまできた。優勝できなかったという結果は残念だけれども、この戦いで得た成長はなにものにも代えがたい!」と若き戦士の健闘を称えるとともに、来季への大きな期待を言葉にしてくれました。

チームの本格始動ももうまもなく。
ワクワクを胸に、いましばらくお待ち下さいませ。