2008年1月22日

楽しく厳しく面白く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

チーム始動2日目。午前、午後のみっちりとした2部練習に、オフ明けの選手も必死で喰らいつきます。今日も終了前にミニゲーム。

【それでも笑顔が耐えないのがレイソル流】
080122_01.jpg

【接戦を制した黄チーム決勝点に、右サイドを担った南選手が喜びの雄叫び】
080122_02.jpg

【負けた赤チーム。罰走ダッシュにスタートラインで倒れる選手の姿が・・・】
080122_03.jpg

【この選手は誰でしょうか】
080122_04.jpg

【むくりと起き上がったのは菅野選手。「やってしまった」の表情です】
080122_05.jpg

昨日に引き続いての一発芸確定に、選手一同「そんなにやりたかったのか?」と囃し立てます。。。

【観念してギャラリーに歩み寄り・・・】
080122_06.jpg

【「ちゃんと見えるようにもうちょっと内側に集まって?」】
080122_07.jpg

【ピースサイン!ではなく一発芸、熱演中】
080122_08.jpg

【そして、渾身のフィナーレ!!!】
080122_09.jpg

この一発芸が、な、な、なんと、菅野選手合流前の昨週末・合同自主トレにて古邊コーチが披露したものとまったく同じネタでした!「モロかぶりだよ?」「そうきたか?」「かぶせ技とは新しいテクだね」と選手・スタッフ一同大受けです。

【「またもや、やってしまった」といいながらも、たっちゃん、ヤナギとともにクールダウンに向かいます】
080122_10.jpg

【練習終了後は、「柏レイソルの菅野選手」としての初取材】
080122_11.jpg

朝から夜までギッシリと日立台で過ごしたスゲでした。お疲れ様でした!


始動日の昨日は施設休館日である月曜日だったため、本日は極寒の中多くのサポーターの皆様が選手を待っていました。

【メモ帳(?)にメッセージを書くドゥー。「なにを書こうかな」と考え中】
080122_12.jpg

【なぜかカメラ目線のパンゾー。いつもの赤いスパイクを小脇に抱えて】
080122_13.jpg

【「ようこそレイソルへ」と出迎えられたアレックス。相当日本語が上手です!】
080122_14.jpg

【キタジ&ヤナギもサイン&写真撮影に気軽に応じます。「寒い?、風邪引いちゃうよ?」と今日もクラブハウス脇を元気に駆け抜けていったヤナギでした】
080122_15.jpg

【職場体験で日立台を訪れた松戸市の中学生たちと記念撮影です。「ちゃんと日立台に試合見にこいよ!」とチョイ悪を気取るおちゃめなチュンソンです】
080122_17.jpg

練習も練習後も一生懸命。今日も楽しく厳しく面白いレイソルの練習風景でした。

さて最後に、1月19日(土)に行われた2008年柏レイソル新体制発表会・サポーターズカンファレンスにご来場いただいた方にお配りした「2008年ちばぎんカップ」のリーフレットに訂正がありました。カップの背景に描かれている「2006」と「2007」のちばぎんカップの結果が逆になっております。正しくは「2006→2007」「2007→2006」となります。訂正させていただきますのでご了承の程お願い申し上げます。