2010年9月 3日

天皇杯2回戦は千葉県対決に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

先ほど明後日に行われる天皇杯 2回戦の相手が決まりました。延長戦の激戦、5対4という撃ち合いを制して勝ち上がってきた相手は千葉県代表の順天堂大学。いわずと知れた村上選手・田中選手の母校でもあります。田中選手も「対戦できればいいなとは思いますが」と話していましたが、思いがけない早さでの実現となったのではないでしょうか。
昨年までのチームメイトである後輩たちを迎えての一戦は、やはりやりにくさもあるでしょうが、相手は120分の闘いの後、中1日での試合です。きっちりと勝利して先輩としての矜持を示さないといけませんね。

さて、現在レイソルに在籍している選手の中で、天皇杯最多得点者は誰でしょうか?答えは林選手。過去の大会で5点を挙げています。しかし、いずれも明治大学時代のもの。「そろそろ天皇杯の6点目が欲しいですね」とリーグ戦3試合連続に続くゴールを狙う様子。
ところで、その林選手に先日来ずっと聞き忘れていたことがありました。それは北九州戦で林選手の応援歌(チャント)が初披露されたことについてです。「すごくうれしかったです!ようやくこれでチームの一員と、サポーターの皆さんに認められたと思いました。これからも歌い続けてもらえるように頑張ります!」と話してくれました。原曲は判った?と聞くと「はい、物流会社のCMですよね。ちゃんとYouTubeでチェックしました(笑)」。次戦、日立台に自分の応援歌を響き渡るのを楽しみにしている林選手、4試合連続ゴールも添えて期待に応えて欲しいものです!
ちなみにホジェル選手にも応援歌が。アップ中に近藤選手や公文通訳に言われて判ったようで、サポーターに向けて大きく親指をグッと突き出して「ありがとう」のポーズをしていました。

今日の昼、北嶋選手はモバイルレイソル限定コンテンツ「on the way」の取材に。毎回市内の飲食店を中心にロケ地を決めているのですが、果たして今日行ったお店は…キタジファンならピン!とくる場所です(笑)。キタジとレイソルの話、となると10年以上を振り返ることに。しかし、それで今季残りはキタジの話だけで企画が終わってしまいます。よって今回は2006年にレイソルへ復帰してから現在までを、愛するチーズケーキと共に語ってくれました。来週末よりモバイルレイソルで掲載がスタートする予定ですのでお楽しみに!