2006年12月26日

落合選手がフロンターレに移籍

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

落合選手の川崎フロンターレへの移籍が決まりました。
シャイで優しく、時折かなり広報泣かせな落合くんですが、ピッチ上でがらっと変わるその表情といい、言葉の透明度といい、横井広報とも話していたのですが、「得がたい大事なキャラ」の持ち主です。
何よりも今季、苦しいときこそ響いていた練習中のその大きな声に、見学していて何度も元気をもらいました。
フロンターレでの今後の活躍を心から願っています。
フロンターレサポーターの皆さん、落合選手をどうぞよろしくお願いします。

さてクリスマス休暇が明けたレイソルはいつも通り。
今日は流通経済大学の阿部嵩(あべ しゅう)選手の来季からの加入内定のお知らせを出しました。流経大からは、阿部選手のほかにJリーグ各クラブに内定した選手が昨日付で3選手です。
阿部選手はこの秋練習参加にも来ていたのでお馴染みの方もいらっしゃるはず。大谷選手の同期ですから、チケット課・じゃんぼさんの教え子でもあります。
どんな性格の選手ですか?と聞いたら「どちらかというと大谷系」と答えが返ってきました。落ち着いている、と捉えていいのでしょうか。

短い広報日記で申し訳ありませんが、時間が迫ってきました。
今年最後のラジオに行って来ます。