2007年5月 3日

新潟戦を控え

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:桜林 舞

明日は今季初の柏の葉。そして、リーグ戦のホーム2連続での開催も今季初ではないでしょうか。試合前日の本日は取材もなく(というか厳密には取材は入れないのですが)。

一昨日のチームミーティング。中4日しかない重なるリーグ戦において、先日の名古屋戦のレビューとともに新潟のスカウティングビデオを編集したものを連続して受講しました。そして石崎監督は「新潟の2トップは、広島の佐藤寿とウェズレイに匹敵するほど強力な相手」と述べています。そして名古屋の勝利はすでに過去のことだとも。でも監督、「なんで柏の葉でやるの!?日立台でいいじゃん」とやはり日立台パワーを重んじている様子。どのような意見があろうと柏の葉はホームはホーム。今回も熱い声援を、よろしくお願いします。

運営スタッフより前回の浦和戦@国立で「国立を経験しておくと、柏の葉が楽に思うよ。」とアドバイスをもらっていました。実際、日立台開催よりも国立や柏の葉で開催するほうが、 やることは基本的に同じですが、物理的な移動があるため、前倒しでことが進みますね。そのため試合前日は多少なりとも余裕があるような気がします。

そういえば、本日(5月2日)14:00に、4月24日(火)より開始いたしました「2007JOMOオールスターサッカー」サポーター投票の途中結果が発表されました。
あくまでと現在時点での結果ですが、監督部門では3位に石崎監督、GK部門では4位に南選手、DF部門8位には古賀選手、FW部門では3位に菅沼選手、9位に李選手、10位にはフランサ選手。明日以降の票の行く先が気になりますね。
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/announce/
菅沼選手はこの結果を記者さんに向けられ「自分でも投票しようかなー。」と答えていました。

週末は天気が崩れるようですが、明日は晴れるようです。
気負うことなく気を引き締めて、でも勝ちに行く姿勢を忘れることなく臨みましょう!