2007年8月10日

勇気を持って戦えるか

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

リーグ戦再開の浦和戦前日、試合前日恒例のミニゲームを久しぶりに行いました。本日30回目の誕生日を迎えた蔵川選手、バースデーゴールにチームメイトともに喜び爆発!!!ジャンボ、公文通訳、北嶋選手などなど、ゴールラッシュとなったミニゲームの模様はフォトギャラリーでご堪能ください☆結果は黄チームの勝利。罰走ののち、罰ゲームはタムさん判定(田村コーチの判定の意)で紅チームの谷澤選手と大島選手がアピールの場をゲット。「なにをしようかな?」と長谷川選手と打ち合わせをすませると、最近レイソルでブーム中の『魚釣り』の一発芸。フォトギャラでは大島選手と長谷川選手、ユースの練習生との絶妙なコンビネーションの模様をアップしましたが、その後登場の谷澤選手も魅せます。タイトルは『魚釣り』に対抗して『金魚すくい』。架空の丸いポチを持った谷澤選手、縁日の金魚すくいを真似て腰をかがめ手を上下します。すると、サイドから登場した長谷川選手。魚釣り同様バタバタと大きなお魚が釣れた様子を再現。しかし、二匹目のドジョウ、いや金魚(?)はいなかったらしく、1度目の爆笑には半歩届かず・・・。「なんか、僕が受けなかったみたいじゃん」とオリジナルを編みだしたハセくんも少しスネ気味な表情をみせていました。

そして明日の浦和戦に向けて、番記者さんに囲まれる選手と監督。この光景も久しぶりです。リーグ戦ということで各社熱い取材が繰り広げられておりました。浦和戦に向けてのポイントはの問いに「うちが勇気を持って戦えるかどうかじゃない」と石崎監督。「レッズは強い相手。簡単に勝てる相手ではないが、再開のアウェイ浦和戦とホーム広島戦でどこまで頑張れるかは、後期を迎える上でとても重要な一戦だと思っている。後半の目標は、残りの勝ち点19点。前期はクロスが少なかったので、この中断期はサイドからの攻撃に重点を置いて練習してきた。そしてクロスからの失点も目立っていたので、簡単にクロスをあげさせないことも大切。」と再開を前に浮き足立つことなく淡々と、でも「楽しみじゃよ」と期待を含んだ頼もしいイシさんの横顔でした。

「レッズとは初対戦。アウェイだけど、そんな観客の中でやったことないので(←先日の中国戦はもっとすごかったでしょう。と報道陣からつっこまれていました。)いつも以上にモチベーション高く臨めます。楽しみです。胸を借りるつもりでTRYしてみたい。」と李選手。

「すっごい楽しみです。埼スタは初めて。後半戦最初の試合なので絶対に勝ちたい!チームが勝つことが先決、自分が決めて勝てたらもっとうれしいです。積極的にゴールを狙います」と菅沼選手。U-22コンビは今日も元気です。

そして明日が30代初めてのゲームとなる蔵川選手。以前「あまり30歳になるっていう自覚はないんですが、試合前のメンバー表で『30』の文字をみちゃうと、ちょっと凹むかも」と応えていたクラさん。勝ちますよね?と記者さんに吹っかけられると戸惑い気味に「か、勝ちます」とタドタドしく応答。でも「バースデーとか記念日前後の試合って結構調子いいんですよね?」と過去を振り返りながら、強気な分析。その後のイベントはフォトギャラにアップされている通りです。マンザラでもない表情の蔵川選手にご注目☆

浦和戦、楽しみですね。サポーターの皆様、明日は是非埼玉スタジアムまで足をお運びください!!!