2007年8月14日

新ブログタイトル発表☆

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は、みなさんお待ちかね(?)の新ブログタイトルを発表します!
まずは下平スカウトのブログです。応募総数49通!現在、来季加入内定の村上佑介選手(順天堂大学)が出場していたユニバーシアード大会で、バンコクへ出張中のシモさんにより決定されたのは。。。

「シモさんの探球報告」です!!!

探求のキュウを、ボールの「球」にしたところがポイントでしょうか。実際は、このタイトルズバリのご応募ではなかったのですが、「探球」の言葉をご応募された方が採用!ということでお願いします。サイン色紙に何か言葉を添えてお送りしたいと思います。そして、あえなく落選したなか、下平さんが一番ウケていたのは、やはり。。。

「シモさんの下ネタ」。

たしかに、インパクト&おもしろさ十分なんですけど、やっぱり公式ブログのタイトルですから…。そして某マネージャーからの愛あふれるご応募もご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下さんの時折湛える満面の笑み。
そのにこやかな口元から発される
最近最も印象的な言葉をタイトルとして提案させていただきます。

「今夜も朝まで小見さんと・・」

いかがでしょう。

もはや下平スカウトの仕事の約8割を担っていると思われる

小見さんとの呑み。

しわくちゃの笑顔で、

「いやまいっちゃうよー」ってめっちゃ楽しそうジャン。

こちらもご一考いただければ幸いです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そして、もう一件。山根巌選手です。こちらも49通のご応募がありました。山根選手の希望は、「おもしろダジャレ系がいいなぁ」ということ。それも含めて広報でセレクションしてみてもらったのが、以下の通りです。

「巌のブログだけど」
「山根巌じゃけん」
山根巌の「石の下にも三年」
山根巌の「石の下でもう六年目」
「ワシが山根じゃ?!」
山根巌の「かかってきんしゃい!」
山根巌のイワブロ
イワオの18番(オハコ)
I〈イワオ〉モード
「山根巌の鉄人18号」
「山根巌のライダー☆キック」
山根巌の「イワオー!キック!」
イワオの止まね?大放言
巌のもうちょいじゃけん。
「柏の巌となりて」
山根巌の「勝利をイワオう!」
山根巌の「ちゃっかりインターセプト」
巌の奪取=ダッシュ

そして、最終的にプッシュしたのが、、、
「山根巌のイワブロ」!
イワオブログを略したものと思われますが、山根選手に提案すると、「じゃあ、イワブロは漢字にしといてね」。
そう、無類のお風呂好きの山根選手らしい希望で、決まったタイトルは、、、

「イワオの岩風呂」

になりました!!!こちらも「イワブロ」をご応募いただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います。しばし、ご連絡お待ち下さい!

そして、暖めているもうひとつの選手ブログも進行中!!近日発表予定。いったいどの選手でしょうか???こちらもお楽しみに!

今日は、ブログの発表になってしまいましたが、広島戦に向けて無事ケガ人もなく紅白戦で最後の調整。6月のリーグ前半ラストは退場者を出したこともあり、清水、鹿島とよもやの連敗。石崎監督は「日立台で3連敗は許されない!確実につながなければいけないところで、ミスをしないこと。」浦和戦での課題にしっかり取り組み、わが庭日立台でのサンフレッチェ戦。ウェズレイ&佐藤の強力2トップをしっかり止めて、最高の試合を期待しましょう!水曜日、午後7時のキックオフです!