2007年8月17日

打ち上げ花火

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

昨日、一昨日の酷暑からはようやく一山越えた感がありましたね。夜になって風も出てきてだいぶ涼しさを感じるようになってきました。9時半からの対FC東京戦チームミーティングを終え、午前練習はボール回しののち紅白戦。前節より中2日ということもあり軽めの調整が行われました。気負いすぎず気負わすぎずいつもと変わらぬ和やかな雰囲気の練習風景は、のちほどフォトギャラリーにアップいたします。

浦和戦の引き分けをプラスに転じさせた広島戦での勝利。広島戦後には「勢いをつけるには連勝しなくちゃね」とそれでも貪欲に勝利を狙う南キャプテンの頼もしい言葉がありました。今年3月31日、ホームに迎えたFC東京戦は2-0の完封勝利。「その時とはメンバーもポジションも変わっての戦い。FC東京は現在3連敗で迎えるホーム戦。だから結束力を持って、チーム一丸となって戦ってくるだろう。挑戦者の気持ちを忘れずに、気を緩めることのないように」と石崎監督。

そういえば、3月31日のゴール裏では獅子舞が踊っていましたね。8月15日の広島戦では火消しの纏らしきものが3本ほど振りかざされているのが見えました。季節感溢れるレイソルゴール裏に今後もどのような飛び道具が現れるのか、楽しみです。

そして、本日U-22日本代表最終予選メンバーに選出された李選手。古巣対決前の心境を本日22時から初回放送されるJリーグプレビューショー(Jスポーツ)で語っていました。「一番近いスタジアムだったし、よく行っていた味の素スタジアムで戦えることは特別な思い入れがあります。いつも見ていたピッチで自分が出場できるということはとても楽しみです」。そんな李選手の青いユニフォームはいまやFC東京ではなく、日本代表の青。

明日は味の素スタジアムでFC東京戦。18:30キックオフ。「ファイヤーワークスナイト」で「浴衣デー」らしいですよ。ハーフタイムにバックスタンド裏から300発!柏の方でも手賀沼花火大会が行われます。李選手は、明後日から一緒に代表合宿に入る平山選手、梶山選手、伊野波選手と、黄色のユニフォームで顔合わせです。選手たちはピッチ上で何発の花火を打ち上げてくれるでしょうか。大輪の黄色い花火が東京の夜空に咲き誇る姿をお見逃しなく!