2007年8月23日

贈呈セレモニー!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

070823.jpg

担当:大重正人

本日の広報は二手に分かれて、多くのお客様をアテンドしました。まず、今日の大きなイベントは、「テンピュールジャパン贈呈セレモニー」。7月19日付のニュースでお伝えしたように、スリープ&リラクゼーションサプライヤーを結んだテンピュール社のペレ・スィルィエダール代表から、柏レイソルを代表して、石崎監督、大谷選手会長、佐藤選手にクッションなどが贈呈されました。

とくに佐藤選手は「3年前から愛用していましたよ。自分で使っていてすごく良かったから奥さんにも勧めて、今では子供も含めて家族みんなで使ってますよ」と、スポンサー契約前から、レイソルきってのテンピュールユーザーだったのです。それもあって、この贈呈式に出席とあいなりました。クラブハウスやレイソルバス、スタジアムベンチと至るところでクッションや枕、マットレスのご提供をうけ、なんとも不思議な感触が気持ちいい低反発に包まれている選手たちです。しっかり休息をとって、深い眠りについて、練習や試合に万全の態勢で臨む。身体が資本のスポーツ選手にとっては、すばらしい環境を与えられ、これをさらなる成長へとつなげてほしいところです。

そして私は、今日は後援会会報誌「doce」のインタビュー取材が。平川テクニカルスタッフ(TS)、池元選手、練習を挟んでフランサ選手と3連発でした。平川TSはレイソルユースでの選手経験、さらにコーチの経験もあります。そこからどのようにして敵情分析を専門とするTSになったのか、日々一緒に入る時間の多い石崎監督とのやりとり、スカウティングの苦労話ややりがいなど、裏方さんと呼ばれる仕事の奥深さをていねいに説明してくれました。これは、本当におもしろく聞かせてもらいました。

池元選手の時間では、後援会会員様のなかから選ばれた読者インタビュアー女性2人が同席されました。東福岡高校時代の話、アルゼンチン留学に飛び出したきっかけや当時の思い出に聞き入っていました。質問タイムではやはり女性らしく「お休みの日は何をしていますか?」「いまハマッていることは何ですか?」など、プライベートトークに。

フランサ選手は、レイソルでの契約延長を決意した経緯、世界の舞台で活躍した時代、レイソルのすばらしい部分と、ここを良くすれば強くなれるという提言。さらに日本での生活。好きな食べ物や、大好きな相撲観戦に行ったときにこぼれ話など、ジョークで笑いを誘いながら、しかし試合の時と変わらぬ真剣な表情で答えてくれました。

レイソルサポなら必見のインタビューは、後援会の会員様向けに9月中の発送予定となっております。お楽しみに!!!