2007年8月27日

バージョンアップ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:桜林 舞

オフ明けの本日、午後の1部練習が行われました。練習に先立って千葉戦をレビューするチームミーティング。「ボールを持っている人がいろいろ選択できるように、多くのパスコースをつくって行こう」と石崎監督。練習後には「大宮は比較的苦手としている相手。今は下位にいるチームだけれども油断なんてまったくできない。勝点は目標の45点まであと9点。一桁になったけど、これが大変だと思うよ。ワシが清水の時なんて6連敗したこともあったし。連勝は辛いけど、連敗は早いからね?」と大宮戦に向けて語っていました。

グラウンドでの練習は、6人が円陣を組んでパス回しを行う「切り替え」練習が行われたあと、紅白戦が行われました。

さて、皆さんお気づきかもしれませんが、ここ数日の広報日記には写真が貼り付けされています。そもそもなぜ広報日記には今まであまり写真が使用されていなかったかといいますと、モバイルレイソルに展開される広報日記ではテキストのみで写真が表示されなかったからなのです。写真なしでも内容がわかるように、ということからテキスト中心の日記になっていたわけですが、このたび、遅まきながらで大変恐縮ですが、モバイルレイソルでも写真が表示されるようになりました!!!もちろん小さい画像での表示なので若干見えにくいところはあると思いますが、確実に表現の幅は広がると思います!例えばこんなことができちゃったりします。



【6人での「切り替え」練習のあとの全員ダッシュ!】

Ready
070827_01.jpg

Go!
070827_02.jpg

Turn!!
070827_03.jpg

Finish!!!
070827_04.jpg

全員がフィニッシュした後、一番遅かった人の名前が呼ばれ、呼ばれたチームのメンバーはその場で腹筋や腕立て伏せ、ジャンプをするというルールになっています。今日の1本目は古賀選手。2本目は菅沼選手でした。両選手ともその判定には「俺じゃなーい!」と微妙な表情を浮かべますがジャッジメントは田村コーチ。「タムさんのいうことに嘘はないよ」「タムさんのいうことだから絶対だよ」という他の選手の声を素直に受け入れて罰トレを行う両選手&両チームメンバーの姿がありました。今日も平和なチームレイソルです。このチームワークで大宮の撃破も間違いなし!