2007年8月30日

ポカポカ違い

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

今日のチームミーティングで振り返った大宮戦。「チャンスの時に下げて下げてだとなかなかリズムに乗れない。チャンスの時には積極的に前に出よう」と石崎監督。「相手が10人になって引き分けた、ということは残念だ。これから上位陣との戦いが続いていく中で、どう戦っていけるか。気持ちを切り替えて行こう」と促します。

グラウンドでは、ボール回しとミニゲーム。大宮戦出場組は軽くクールダウンしてアップしていきました。ミニゲームにはフランサ選手と大谷選手の姿も見えます。

昨日の試合を体調不良で出場を見合わせた大谷選手。
「試合前々日の紅白戦で2点決めて、
夜にお風呂入りにいったんです。
ストレッチもして、
「調子いいなぁー」と思って。
家に帰ったら、
体がポカポカするんです。
あれ、銭湯のポカポカとは違うポカポカだなぁーなんて思ったら、
風邪でした。
1年に1回くらいいつも引くんで、
厄払いできたと思って、
マリノス戦には万全の体調で臨みます」
と頼もしい言葉。

【北嶋選手とミニゲームで競り合う大谷選手】
DSCN0301.JPG

先日、李選手と北嶋選手とともにウイイレで素晴らしい戦いを見せてくれた大谷選手。
「FC東京にもゲームで1-0で勝って、現実もその通りになったし、マリノス戦でもゲーム通りの6-0とまでは行かなくても、勝ちたいですね」

その時のインタビューの模様がJ's GOALに掲載されましたので、そちらでもお楽しみください!

そして話は変わりますが、現在大阪・長居陸上競技場で行われている世界陸上大阪大会に出場しているブラジル代表チームに、柏レイソルの元監督、ゼ・セルジオ氏の娘さんであるプレスチ選手がいらっしゃるとのことです。日本に8年間住んでいたプレスチ選手は「世界陸上では、決勝に残れるように頑張りたい」と日本語を交えて話していたそうですよ。400m走の結果にも要注目です☆