2007年9月23日

不思議な旅が始まるぜ?

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

070923_photo.jpg

担当:大重正人

ついにやってくれました。こんな最高のかたちで、目標クリアの日がやってくるなんて。。。前半のこう着状態から、うそのような怒涛のゴールラッシュ!なんか、このまま「地球滅亡」してもいいんじゃない??って思ってしまうような、最高の夜でした。

試合後、スカパーのアフターゲームショーに出演することになった太田&菅沼選手が、時間まで待ってくれました。そのロッカールームの模様。

監督「オオタ?、あそこでよく切り返したなぁ」
太田「ありがとうございます!」

監督「ミノル?、あれはオウンゴールじゃろう??」
ミノル「違いますよ?ちゃんとゴールですよ」
監督「ビジョンで見たら、角度が全然変わっとったぞ」
ミノル「あれは、足を狙ったんですよ!」

どの顔も「サイコーです」と顔に書いてあるような、充実感でいっぱいの笑顔でした。

その後のTV出演でも息ピッタリの2人。あのパフォーマンス!菅沼選手は「チュンソンが試合前に『やろうぜっ』って言ってて。いやぁ、やっちゃいました☆」と、か・め・は・め・波??について語ってくれました。サポーターのみなさんが用意してくれた、中華街で見られそうな赤いドラゴン!そこにドラゴンボールのテーマが流れて、そしてそれに乗っかっちゃう選手たち。プレーと応援だけでなく、パフォーマンスでも阿吽の呼吸、まさに一心同体でした!

監督が会見で言っていました。目標は勝点45だけじゃない。近々優勝争いができるようなチームになること。夏祭りでも言っていましたよね。だから、今日の喜びは今日爆発させて。明日は休んで。そして明後日から「キリカエ」です。残り8試合、まだまだ戦いは続きますよ!!!残り8つの星を探す旅です!でも、でも、、、今日は酔いしれたい夜です。