2007年10月 3日

2人のバースデー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

「芝がきれいだね?」。
フロントオフィスからはスタジアムのピッチが見えます。昨日の広報日記でも触れていますが、夏芝から冬芝にチェンジしている真っ最中の日立台。今日は芝刈りが行われていました。グリーンのじゅうたんの右半分はまだ伸びている芝、左半分は整形された後の芝。今週末の大舞台に向けて、ピッチの準備もばっちりのようです。

【ハーフ&ハーフ】
071003_shiba.jpg


午後練前に行われたチームミーティング。「ガンバは1位奪取に向けて勝点3を並みならぬ気持ちでとりにくるだろう。こっちは負けても失うものはない。挑戦者の気持ちを忘れずに100%の力を出し切るために残りの3日間調整していこう」
ガンバ戦だからといって特別に気負うということもなく、いつもと同じ石崎監督でした。それよりも監督が強調していたのは「日立台はホーム。(相手がどこであれ)ホームで負けるということは許されない。ホームでは負けないということを意識して臨もう」というもの。ガンバ大阪という強豪チームを日立台で迎えられることに特別な気持ちを注いでいるようでした。


そして今日は2人の選手のバースデー!24歳の近藤選手と23歳の谷澤選手です。

【サポーターからプレゼントを受け取り笑顔&照れている近藤選手&谷澤選手】
071003_HB.jpg

近藤選手は現在別メニュー調整中。本日の午後はグラウンドで軽くウォーキング、のち紅白戦をしばし観戦。のち筋トレルームへと向かいました。合流の日に向けて、今は地道にリハビリに励む日々です。でも「今日も室内トレーニングだったら会えないと思ってたけど、会えてよかったわー」と顔なじみのサポーターさんからプレゼントを受け取ると、はにかみながらも自然と笑顔がこぼれていました。

そして谷澤選手も「28」を胸に刻んだレイくんがあしらわれた特製のケーキを受け取って、いつも以上の照れ笑い。「決ーめてくれ!やざわ(ハート)」と書かれたチョコレートボードがとてもキュート!すごいですね!!

【特製「28」のレイくんバースデーケーキ】
071003_cake.jpg

そしてこちらはリハビリ組。順調に回復しつつあります。

071003_kurayamanegunryo.jpg

大河原選手はポタポタと汗をたらしながら、「キツイっす」肩で息をしていました。でも「今日はフルベさん練習で、明日から合流できそうです」と笑顔で応えてくれました。

肌寒い日々が続きますが、体調を崩さないように、ガンバ戦を迎えましょう♪