2008年1月28日

グアムキャンプ3日目【更新】

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

080128_blog.jpg

本日の夕方、遅ればせながらグアムに無事到着することできました。まずは、この個人的かつ緊急事態にもかかわらず、手際よく迅速に完璧に日程変更を完了していただいた日立トラベルの八木さん、そして宮本マネージャー、さらにグアムで広報日記や取材調整を小田切広報。さらにブログでグアムの模様を伝えてくれた選手に下平スカウト。その他見えないところでも多くのフォローを頂いたと思います。みんなの協力なくしてやはりこの仕事はできないと改めて知りました。この場を借りて感謝申し上げます。

ここからは小田切広報の午前中レポートです。
2グループに分かれて筋トレ。9:30からスタートするAグループと10:30からスタートするBグループ。Aグループは1時間程筋トレやったあと、グランドに移動してボールを使ったトレーニングを1時間程こなしました。そこでは、パス&ムーブ、いかにポジションを早く取るか、といったことをテーマにトレーニングを行いました。ここでもポポ選手の質の高い鋭いパスと10m、20m走る時のスピードが目立っていました。
↑↑↑↑↑↑↑

さて、大重は午後5時頃に宿舎に到着。酒井トレーナーと玄関先で会い、ほっとひと安心。さらに、あのアルセウ選手も。「サッポロ、サムイね」とグアムの温暖な気候にご機嫌の様子でした。トレーナールームを回り、練習場に行きたいけど足がないなぁ……とあきらめかけた時、バンに乗った懐かしいイエロージャージ。山根、古賀、近藤選手が一足早く戻ってきたところでした。「冷やかしにきたんじゃないのー??」と山根選手にキツイ洗礼を浴びせられるも、いつもの現場に戻ってきて、どこかほっとした感じ。ドライバーは宮本マネ。左ハンドル右側通行のアメリカ式にすっかり対応し、颯爽とドライビング。練習グラウンドへ戻る車へ乗せてもらい、10分弱ほど走ったところでしょうか。夏の日差しに照りつけられ、淡いグリーンのピッチにレイソルの一団が!!!

「やった、着いたどー」と思ったのもつかの間、練習は終わったところ。厳しいフィジカルトレーニングを終えた選手が後片付けをしているところ。それでも「おおっ、やっと来たか!」とい石崎監督をはじめとして、温かく出迎えてくれました。3日目にして初めてのピーカンだったそうですが、みんな黒々と日焼けして逞しい様子。そのなか一番の小麦男は、、、シモさんでした?。

ここまでのキャンプについて監督に聞いてみたところ「ケガ人がちょっと多いのが残念だね。でもベテランはじっくり調整してくれるだろうし、今回は元気な若手や新人をじっくり鍛えられるからね」といつも切り替え。恒例のホテル&グラウンド間往復ランニングについては「時間は20分弱で、鹿児島より10分ぐらいは短いかな。でもこの暑さじゃし、帰りが上り坂でかなりキツイよ…」。イシさんも選手に負けじとトレーニングです。

さて、現在グアム時間で21時15分ですが、インターネット通信が全滅の模様です。なんとか伝えられるかどうか、桜林広報と連絡をとりながらなんとかアップしようと頑張ります!

↓↓↓↓↓↓↓
という状況下、3日分の写真ページなどを編集して、復旧を待っていたところ……桜林広報にもフォローしてもらい、今日は無理かなぁと思っていた矢先、、、こちらグアム22時45分に復旧いたしました。ということで、それではフォトギャラなど、次の更新作業に進みます?。個人的な事情でグアム入りが遅れ、いろいろ情報がお伝えできず、申し訳ございませんでした。明日から、ガンバリマス!

2008年1月28日

グアムキャンプ3日目のお詫び

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

今日も日立台@桜林です。

大重広報から連絡がありまして、無事グアム入りをしたとのことです。

しかしながら、ホテル全体の通信環境が思わしくなく、昨日小田切企画部マネージャーが日記をアップしたメディアルームも、今日はネットに繋がらない状態のようです。

そのため、キャンプ3日目の広報日記の更新ができませんことをお詫び申し上げます。
通信環境が復活次第、更新させていただきますのでしばらくお待ちいただければと思います。

代わりに、というわけではないのですが、昨年度好評いただきました速報選手名鑑「キックオフパンフ2008」が2月上旬に出来上がります。例年、レイソリスタや日立台の事務所、春季キャンプ(鹿児島)で配布させていただいております。今年は遠方の方にもお楽しみいただけるように、PDF化してHP上にアップしようと考えております。ダウンロードしプリントアウトすれば2008レイソルの全容が一目でわかりますよ!というわけで、こちらもいましばらくお待ちいただければと思います。

080128.jpg