日立台に流れるもの
担当:河原 正明
気ぜわしい 12 月に入り、街を行き交う人や車も、日ごとに慌ただしさを増していきます。今日も朝から何やらで、気がついたらすでに夕方。そして夕方から先ほどまで外出と・・・私も師走力全開です。
この時期の柏駅周辺の道路は特に夕方の混雑が酷いのです。営業時代は渋滞が非常に憂鬱でした。行きかう車も人も、急ぎ足。
でも、そんな世の中よりほんの少しだけゆっくりとした時間が、ここ日立台には流れています。
今日は練習開始直後のボール回しにスタッフ、トレーナー陣も参加していました。
神田トレーナーも、高橋コーチも、
大津トレーナーも見たことのない必死の形相です。この後、大津トレーナーはペナルティでバービージャンプも!
決して余裕をカマしている訳ではないのです。
残された「2008シーズンの柏レイソル」という時間を、今いるメンバーでサッカーを出来ることを喜んで、楽しんで大事にしている。それだけです。
その後の紅白戦は、いつものように白熱したものでした。
リーグ戦も最終戦。明日には神戸へ選手たちは向かいます。この前の土曜日、日立台での悔しい思いを晴らす。そのために最後まで「UNIAO」でご声援よろしくお願いいたします。
練習後、菅沼選手にはサポーターの方から「10GOAL」と書かれたサッカーボール型のくす玉のプレゼントが。割ってびっくり、思わずニッコリ。
ファンの方の声援に菅沼選手も「もっともっと頑張ります!」と答えていました。まずはリーグ戦。年間の自己最多11ゴールの更新をめざして、次節神戸戦もミノルゴールに期待です!
桜林広報は、午後取材に。レイソルの某選手宅を訪問しています。さて、この子は誰の子でしょうか?答えは・・・まだ教えられませんが、ヒントは「毎年恒例のアレ」です。
短くまた思わせぶりですが、今日は失礼します。