2010年5月 1日

5月スタート

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日から5月になりました。開幕してはや2か月、毎週があっという間にすぎていくなか、8試合で勝ち点20を積み上げてきたネルシーニョレイソル。「やっぱり勝ってるから、雰囲気がいいよ」とスタッフが言うように、今日の2タッチゲームも最高に盛り上がりました。

100501_smile.jpg

ネルシーニョ主審は、みんなが気持ちよく終われるタイミングを常に狙っていて、見逃さしません。「レフェリー、長いよ?」と菅野選手が叫んでもおかまいなし(笑)。最後は、ゴールライン2メートル前で布部コーチがボールを手で触り、主審の笛が。絶妙のホイッスルでゴールチャンスを演出し、最後は菅沼選手が豪快にけり込んで、この大喜びです!

100501_smile2.jpg

しかし選手たちを引き締めることも忘れません。「この前の熊本戦、前半はエクセレントだったが、後半は力を緩めてしまった。90分間通して同じパフォーマンスをしなければいけないと、選手たちにはよく話した」。明日から2日、5日、9日と連戦。アウェイ遠征も続きます。「連戦だけど先のことは考えず、まずはひとつひとつ」と小林選手の言葉通り、目先の勝利にこだわって、チームは戦っています。

明日の愛媛戦は、GW唯一のホームゲーム。チケットの売れ行きも、今季で一番です。「ファミリーJoinデイズ」と題した各種イベントを準備しています。ボールパークのゲームは、「レイソルの家族」なら誰でも参加できます。日立台に来るレイソルサポーターはみなファミリー。本当の家族はもちろん、友人、会社の同僚、恋人など、2人一組か3人一組ならどなたでも楽しめますよ!

新しいグッズも発売スタート。和柄Tシャツ、ラバー根付(エンブレム)のストラップ、そしてユニフォームぬいぐるみチャームの3種類となります。きのう誕生日を迎えた比嘉選手にモデルになってもらいました。「ハタチの自覚をもって頑張ります」と決意表明。今回は背番号29バージョンがありませんが、いつか背番号入りのグッズが飛ぶように売れるような選手に育ってほしいですよね!さあ明日のヒーローは誰か!? キックオフは16時。さわやかな日曜日、みんなでビューティフルサンデーにしましょう!

100501_higa.jpg