2011年10月12日

代表から

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

111012_junya1.jpg

いつもは午前練習を終えて、午後から参加する学校訪問「レイソルしま専科」。しかし練習が試合キックオフに合わせるようになって、今日は急遽、朝の1時間目にお邪魔することに。柏市内の名戸ヶ谷小学校を訪問したのは、田中順也選手でした。しっかりとスライドを準備して、プレゼンをするように自分の話題を伝えていくのは、さすが大卒&教員免許取得者といったところでしょうか。そしてレイソルでNo.1の足技、リフティングのテクニックを披露したり、子どもたちと一緒に触れ合ったり。最後はもみくちゃにされながら会場を後にして、すっかり子供たちのハートをつかんだようです!

111012_junya2.jpg

そして午後2時からは、ゲーム形式のトレーニング。昨日まで日本代表に参加していた酒井選手も昼前に帰柏し、しっかり練習に合流しました。「早かったような長かったような。最初はすごく緊張しましたけど、少しずつ慣れて自分のプレーも出せました。次にまた呼んでもらえるように頑張ります」と代表生活を振り返りました。そして今回は選外となった田中選手は「代表戦はテレビで見てました。今までは応援する立場だったけど、一度選んでもらってから見ると、同い年のハーフナーがゴールを決めたし、すごく刺激を感じました」。

2人ともザッケローニ監督が考える日本代表のグループには間違いなく入っています。ただ、そこから毎試合召集されて、そして海外組との競争に勝って、日本代表の試合に出るまでの大変なハードルも実感したことでしょう。まずはレイソルで今以上のレベルアップとプレーを見せて、より高みを目指す成長を期待しましょう!

111012_sakai.jpg

日曜の山形戦、ジャイキリカレーパーティーのフードコートニュースを発表いたしました。1品追加があります。クラブスポンサーでもある印度亭さんが、山形NDスタでしか食べられない「炎のカレーパン」とタッグを組んでメニューを考案。その名も「パッカくんのキュウリ入りカレーパン」です!「炎のカレーパン」といえば、その日の対戦相手にちなんだ食材や地域の名物やとりいれた、山形の名物カレーパン。以前のレイソル戦では、なんと柏餅が入っていたこともありましたね。カレー×キュウリ??と思われるかもしれませんが、検索してみると、結構レシピが載っているもので驚きました。さあ、どんな仕上がりになっているのか本当に楽しみです。こちらはイベント広場ではなく、メインスタンド側売店での販売となります。

最後に、11月16日の天皇杯3回戦の会場が、芝生メンテナンスのため、柏の葉から日立台へ変更となりました。13日の午前0時からチケット販売が一時休止となり、15日の午前10時から再販となります。またすでにご購入の方につきましては、S席は当日引換、それ以外の席種はそのまま有効となります。また払い戻しについては近日中に改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。