2016年10月19日

鳥栖戦まであと3日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

10月1日の湘南戦以来、3週間ぶりのリーグ戦リスタートまで、あと3日に迫ってきました。この間、日本代表のワールドカップアジア予選、中山雄太選手とU-18中村駿太選手が出場しているU-19アジア選手権、ルヴァンカップの準決勝&決勝と、ACL準決勝と大きな大会が続いていましたが、やはり、この日立台に球音や声援が響かないのは、やはりさみしい思いです。

輪湖選手も「ルヴァンカップの決勝戦を見ましたが、やっぱり自分たちはあの舞台に立たないといけないと思いましたし、3週間ぶりの試合を早く戦いたい」と、試合が待ち遠しく、逸る気持ちは、周りの私たちやサポーターのみなさんも同じでしょう!

161019_sta2.jpg

セカンドステージは残り3試合。現在勝ち点27で4位、首位浦和まで7点差です。年間順位は勝ち点51位で5位。一つでも上を狙う戦いですが、ACL出場という我々の目標を達成するためには、ステージ優勝、年間勝ち点3位もしくは4位というのが、今のレイソルにとってのターゲットです。年間4位でも、天皇杯の結果次第で、2年前のようにACLへの4番目の切符がつかめるチャンスがあります。現在3位の鹿島が59点、4位のガンバは同じ勝ち点51、得失点差は2点。6位大宮が50点、さらに広島と神戸が49点、横浜が48点とライバルが連なり、負けは許されません。

10月22日はサガン鳥栖戦、29日は大宮アルディージャ戦と、2試合続けての日立台ホームゲームです。チケットの残数はさらに減ってきておりますので、お求めやすい前売期間の間にぜひともご購入いただいて、観戦へのご準備をよろしくお願いいたします!
/ticket/next/#1022

161019_sta1.jpg