2018年9月 4日

明日はルヴァン第1戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は関西地方を大型台風が通過し、大変な風雨や被害の模様などがニュースを通して伝わってきます。少しでも被害のないことをお祈りするとともに、台風が通過した後もくれぐれもご注意をいただければと思います。

今週は、ルヴァンカップの準々決勝2連戦。ヴァンフォーレ甲府と5日にアウェイで、9日にはホームでベスト4進出を争います。リーグ戦で思うように勝ち点を伸ばせていないなでではありますが、それだけにこの公式戦1試合1試合に全力、勝利を得るために、大事に大事に戦わなければなりません。

7月の抽選会では伊東選手が古巣であるヴァンフォーレ甲府との対戦を引き当てました。ルーキーイヤーに大変お世話になったというOBの石原克哉さんとも久々の再会で談笑していました。

180904_LC.jpg

180904_J.jpg

ただJは日本代表に選ばれ、今回は不出場。さらにケニア代表のオルンガ選手、2人のフォワードが不在という状況です。しかし加藤監督は試合前々日のメディア対応で「Jもミカもいないが、それを良い方向に持っていきたい。チャンスがくる選手もいるだろうし、日々みんな頑張ってきている姿を僕らスタッフは見逃しているわけではないし期待したい。あと21歳以下の選手を出さなければいけない年齢制限もあるし、そこを加味したうえでメンバーを考えていきたい」と新たな選手起用についても触れました。

近年の大会では中川寛斗選手や手塚選手が、それまで出場機会がなかった中で地道に努力してきた成果を認められ、勝利を呼び込んだ上に個人的にも飛躍のきっかけをつかんだことが印象深く残っています。それに続く第三、第四のヒロトやコウヘイが生まれる、そんな試合になればと期待して甲府に行ってきたいと思います。