明日は栃木戦
担当:笹原麻央
まず初めに、先日の柏レイソルファン感謝デーでは大勢のサポーターの皆様に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。交わす温かい言葉やサポーターの皆様の笑顔から、本当に大きな力を頂きました。また、フィナーレでは翌日22日にお誕生日を迎えるネルシーニョ監督へケーキと花束のプレゼントと、会場全体からのバースデーソングのサプライズをおこない、「自分が生まれた日をあれだけの人たちに囲まれてお祝いしてもらえるというのは非常に感動的で嬉しかった。あれだけ大勢の人が自分のことを少しでも思い出してくれたということがとても嬉しい」と、監督もとてもお喜びの様子でした。この良い雰囲気の中、ここからまたJ1昇格、そしてJ2優勝に向けて一丸となって戦ってまいります。引き続きご声援をお願い申し上げます。
ファン感謝デーのイベント写真をFacebookに、トークショーの様子をYouTubeに載せておりますのでそちらも是非ご覧ください。
Facebook
https://www.facebook.com/ReysolOfficial/
YouTube
https://www.youtube.com/user/KashiwaReysolChannel
さて、明日はアウェイで栃木SC戦です。前半戦の対決では、栃木の倍以上の数のシュートを放ちながらもフィニッシュの精度を欠き、攻め込みながらもスコアレスドローに終わりました。栃木のように堅い守りを敷いてくる相手の牙城を崩せなかったことをネルシーニョ監督は、「今この位置にしかいられないのは、前半戦で栃木のような堅いチームに勝ちきれなかったこと、そこで取りこぼした勝ち点がここにきてすごく痛く響いている」と、現在5連勝を遂げ自動昇格圏内の2位に位置しながらも、現状に決して満足せず、後期はどんなスタイルのチームにもしっかりと勝ちきることが大事だと栃木戦の戦いを念頭に置きます。
今節はヒシャルジソンが出場停止から復帰。外国籍選手6人が4枠を巡る激しいポジション争いも始まります。梅雨明けの本格的な暑さに加え連戦という厳しいコンディションにはなりますが、全てはJ1昇格とJ2優勝のため、総力戦で戦い抜いていきたいと思います。応援される皆様も熱中症には十分気を付けながら、チームの勝利のため熱いサポートをよろしくお願いいたします。
8/10レノファ山口FC戦で、『セーブ・ザ・チルドレン チャリティマッチ』を開催します。本チャリティマッチは、当クラブが2012年より社会貢献活動の一環として支援を行っている子ども支援の国際NGO「公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」のご協力により開催するものです。期間中には、柏レイソルとセーブ・ザ・チルドレンのTwitterに投稿される「#サッカーも子育てもフェアプレー」関連記事をリツイートいただくと、1リツイート50円が柏レイソルよりセーブ・ザ・チルドレンに寄付される『リツイートキャンぺーン』や、「たたかない、怒鳴らない、ポジティブな子育て」について考えるワークショップも開催されます。キャンペーンの詳細は下記URLよりご確認いただけます。是非ご参加ください。
https://www.reysol.co.jp/news/event/032309.html
そして本日、柏レイソルと相互支援契約を結んでおります日本体育大学柏高等学校のインターハイ初戦、奈良県代表の五條高校戦が行われました。試合は両者譲らずスコアレスのまま迎えたPK戦。両校一人目が失敗するもその後4人が続けて成功。サドンデスまでもつれ込んだ6人目は惜しくも五條高校のGKに止められ、1回戦敗退となりました。この経験を糧に、冬の選手権での全国出場を目指しまた頑張ってほしいと思います。日体大柏のみなさん、お疲れ様でした。